語ります。 | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

語ります。

今月は、あまりアップできずごめんなさい。

打ち合わせやランチなど、、、タイミングを逃してアップできずにいました(>_<)
すみません。


先週末からはさらにバタバタが加速してしまって。


というのも、、、


娘の保育園は2歳児までで、3歳児からは3年保育の幼稚園か、系列の保育園か、認可保育園というオプションがあるのですね。


我が家は昨年夏ごろから系列の保育園に単願でお願いしてました。というのも、システム上、単願ですと、入りやすいのです。

2月末に無事に入れる事も決まり、3月頭に契約へ。


すると、契約当日、10人の3歳児の中、娘が1人女の子だと判明。現在女の子は入る予定はなく、未定とのこと。


「えっっ(>_<) ちょっと待って~~ガーン


全くの盲点でした。


入れることが嬉しくて、女の子が1人とか考えてもみなかったし、頭もよぎらなかったけど、、、


3歳児からは遊びも、言葉使いとかも男の子と女の子では全く変わってくるし、プリンセスにメルちゃんにおままごとが大好きなベビKは、トミカにトーマスにウルトラマンが大好きなクラスのみんなの中で1人取り残されてしまうのでは!!!?



家族会議の末、やはり通わせられないと判断えーん



急遽、幼稚園というオプションに切り替えました。ただ、どこも昨年の11月くらいで募集締め切ってますよね(>_<)


知り合いのいる幼稚園に懇願する形でお願いしました。えーん


最初はポジティブなお返事に安堵していたのですが、先週末、やはり4月から通うのは無理とのことに。

今、色々と取り沙汰されてますが、


まさか自分が保育園&幼稚園難民になってしまうとはガーン


急遽、ラッキーなことに近くにあった、オール英語のプリスクールへ行くことに。


やっと色々決まった、と思ってたやさき、パパが鼻血が止まらなくなり入院。


幸い、出血から5日目にしてなんとか止まり
、退院しましたが、、、、


多分血圧とのことですが原因不明の出血にただ心配になるばかりショボーン


そして今日は、旦那さんのおばあちゃんが天に召されました。


94歳で大往生でしたが、ベビKも岡山に行く度に会って親しんでいたので悲しいです。


おばあちゃんが天国で安らかに眠っていることを祈るばかりです。



本当に色々あった1カ月、そして一週間でした。



ブログで書くことなのか迷ったのですが、今回は、3歳児入園にあたって、こんなこともあるんだよ、という1つの参考例として、私のケースを載せさせていただきました。


やはり、色々なオプションを早め早めに考えておかなければいけないということですね。今回の件で痛いほど分かりました。


通う予定のプリスクールは通常の幼稚園とはまたちょっと違うようなので、入園式という思い出が作れないのが心苦しいですが、与えられた選択がベストなのだと信じて進むしかありません。


人生、本当に何があるか分かりません。


でも分からないから楽しみもあるのでしょう。


考えてもいなかったことが、実際に起こるのですね。



明日はママ友たちとお花見の予定なので、リラックスしてきたいと思います。



甘いものに癒された一週間でした。
道明寺がしみました。。。


{F815034B-29F0-46CB-9CFF-35CE1AD715B6}



カノンオフィシャルホームページはこちら



ニューアルバム『Lullaby with Love~愛を紡ぐ子守唄』も好評発売中❗️

{82C3C2B2-D341-467C-A78E-C7ADFBDDE68B}