ラジオゲスト☆柴田智子さん | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

ラジオゲスト☆柴田智子さん

皆様今晩はアップ

本日は20時からOAのカノンSoundofOasisの収録レポですよビックリマーク

本日のゲストは大御所ソプラノシンガーの柴田智子さんドキドキ音譜アップ

{5DC0FB2F-11ED-486F-9A49-14FE75D9CB72:01}



1980年代に単身ニューヨークに渡り、独学で英語を勉強、働きながらマネス音楽大学、ジュリアード音楽院に学んだと言う柴田さんアップ大学時代はオペラを歌わず、渡米して初めて受けたオーディションが英語による「夕鶴」のヒロイン役で、ニューヨーク・タイムズから高い評価を受けたそうです。音楽劇の素晴らしさに感動し、オペラの道へ興味を示したのだとか。その後、アメリカの永住権を取得し、厳しい留学生活を送りながらも、過程を楽しみ、その経験を音楽活動の原動力として、世界中の心に届くメロディーを集めて歌い紹介し続けているお方なのです!

なんと!私も大好きなクロノス・カルテットとの共演もされてるのです!!1988年にはミラノへ留学、研鑽を積んだそうアップ

アメリカではカーネギー・ホール、リンカーン・センター、ケネディー・センター、日本では新国立劇場、オーチャードホール、紀尾井ホールなど、主要劇場でオペラやコンサートに出演。ランメルモールのルチア、魔笛、リゴレット等の主役をつとめられたお方なのですよドキドキアップ

どんなお方かと少しビクビクしていたのですが、本当に優しさ溢れるフランクなお方でと~っても楽しい時間を過ごすことができました!!


日本とアメリカを行き来する生活だそうですが、2月には日本でコンサートもあるそうなので、是非チェックしてくださいねアップドキドキ

柴田さんのホームページはこちらです*\(^o^)/*


http://www.tomokoshibata.com/


では皆様、ステキな週末をお過ごしくださいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{D9966A42-D2C1-45B2-91EA-1C55D09E7996:01}

{0FC9937F-B20F-42BE-8AC4-962A0493A1D9:01}


New Release

Lullaby with Love~愛を紡ぐ子守唄~発売日 2014年11月26日
品番 VICL-70137
(VICTOR ENTERTAINMENT)
価格 3,200円(税抜)全12曲収録