考えさせられました。 | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

考えさせられました。

昨日は東京都人権啓発センター主催のイベントに参加させていただきました。

{0A1B7D3A-7772-4514-90C3-0779A991BB96:01}


「くちづけ」は、〈ひまわり荘〉という自立支援を目的とした知的障害者が集団で生活するグループホームに、住み込みで働くことになった漫画家とその娘、それをとりまく日常と葛藤の日々を描いた映画なのですが、考えさせられましたね。。。

笑えるシーン満載で、俳優陣の皆さんの演技もホントにすごかったビックリマーク貫地谷しほりさんは、この映画の演技でブルーリボン賞を受賞されたそうですが、本当に引き込まれる演技ですごかったです。


2013年に公開した映画だそうですが、失礼ながら私は昨日まで知りませんでした。

ディープなテーマに、本当に色々考えさせられました。涙出ました。

興味持たれた方は是非DVDでご覧になってみてくださいねアップ

作品を作るものとして、色々なテーマの映画、アートに触れることは何よりも大切だと思います。


映画に限らず色々なこと、機会があればこちらでも紹介していきますね!!