ラジオ☆ニューアルバム特集! | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

ラジオ☆ニューアルバム特集!

本日20時からOAのカノンSoundofOasis は、1時間「Lullaby With Love」特集です!!ラブラブ音譜
今回のアルバム、ベビKのお手てが写ったジャケットは皆様ご覧になってると思いますアップ

実はジャケットの裏側はわたしの写真になっていて、そちらを表にすることもできるんですよドキドキ

{03805DA4-7FB2-4B48-87A4-B0A7232562A2:01}

カメラマンの烏野さんとは、今回初めてご一緒させていただいたのですが、表情を引き出すマジシャンで、私もとても楽しく撮影に臨むことができましたニコニコドキドキ

ヘアメイクのKiyomiさんとは長年コンビだそうで、さすがだなあビックリマークと思いましたクラッカー

ラジオでの特集を記念して、今回から数回に分けて自身によるライナーノーツを公開していきたいと思いますアップ

アルバムをより楽しんでいただければ嬉しいですアップ
ライナーノーツは後々ホームページでもUPされますクラッカー

Here we go!

01.Prologue ~ A dream is a wish your heart makes~(シンデレラより「夢はひそかに」)<MONO>  
 
今回は「子守唄」がコンセプトのアルバムでしたので、アルバムの1曲目は優しいプロローグで始めたい、とアルバム企画の段階から思い描いておりました。ここではあえて声を加工して、アンティークな感じの優しさを出しています。宝石でいうと「つや消し」の作業に似ているかもしれません。良く聴くと後ろにはレコードが回っている音が・・・。人によっては暖炉の前で赤ちゃんをだっこしているようなシーンを思い浮かべる方もいるかもしれません。チャップリン時代のモノクロのイメージを音で表したかったのです。サウンドもステレオではなくあえてMONOに。全体的に温かみのあるトラックに仕上がりました。

02.Beautiful Dreamer(ドリームベッドイメージソング)<オリジナル>
 
アルバム制作の初期段階で出来上がったオリジナル楽曲です。メロディーと歌詞には「優しさ」を追求しました。夢の中では全てが叶う、そんな小さい頃のファンタジーを思い起こさせる作品です。鈴木さんによる壮大ながらも包み込むようなアレンジもまたファンタジックで、心地いい気分にさせてくれる一曲です。

03.ゆりかごのうた    
 
小さい頃から「子守唄」と言えばこの曲でした。やさしいお母さんの温もりを曲を通して思い出して頂きたいです。

04.きらきら星    
 
今回のアルバムで唯一私が打ち込みとアレンジをした楽曲です。コード進行がメジャーマイナーになったことで、どこか切なさも感じ取れるのではないでしょうか?美しい弦のラインも是非じっくりと聴いて頂きたいです。12月10日からのハイレゾ配信版では英語のトラックとなっています。

今回のライナーノーツはここまでアップ

次回もお楽しみにドキドキ

{9A0DAFA6-0F05-414F-89A8-05B912AE811D:01}