戌の日☆ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

戌の日☆

皆様こんにちはキラキラ

今日は凄くいいお天気で東京はとても暑かったです晴れ

今日は「戌の日」と言う事で、朝早く起きて家族と一緒に水天宮にお参りに行ってきましたかお

私は普段教会に通っているのですが、
『やっぱり戌の日のお参りはきちんとしないと!お母さんも同じ様にしてもらったし!』
と言う母の言葉に、やはり、日本古来のしきたりを重んじるのは大切、と言う事で行ってきました。もみじ

32年前、母も同じ様に同じ場所に来たんだな~と思うととても感慨深かったです。

実は今日は本当なら妹も一緒に行くはずだったんですビックリマーク
体調を崩して来られなかったのですが…実は妹も妊娠していてビックリマーク
なんとビックリマーク私と2週間しか離れてないんですよアップ
赤ちゃんたち、相談してお腹に入ってくれたのかな!?なんて思ってしまいますキラキラ

実は弟のところも今週末出産予定で、なんと3兄弟の初めての子がみんな同じ学年と言う事にラブラブ!キラキララブラブ

「早く孫が見たい」と言っていた母と父も相当テンション上がってる様子ですラブラブ

不思議な事もあるもんですねアップ

下の写真は祈祷と一緒に頂いた腹帯音譜
朝かなり早く行ったのにすごい人でしたドキドキ
無事に育ってくれます様にラブラブ音譜

photo:01