楽しいクッキング☆ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

楽しいクッキング☆

今日は本当にいいお天気で朝からドライブ日和でしたね晴れ

朝から千葉方面に出かけていたのですが、緑いっぱいの道を駆け抜けるのは本当に気持ち良かったですビックリマーク緑には癒し効果がありますねアップ


昨日は毎月楽しみにしているお料理教室でした(o^^o)ドキドキ

今回はいま流行りの「塩麹」を使ったメニューを沢山作りましたよラブラブ

塩麹は使い方が分からずどの様にお料理で使うのか興味津々でしたが、思った以上に簡単にアレンジできて、ビックリでしたアップ

こちらが昨日のメニューラブラブ

photo:03



1.塩麹
2.ひじきご飯
3.鮭の塩麹焼き
4.豚肉の塩麹漬け
5.なんでもサラダ(塩麹入り)
6.長芋とキュウリのわさび漬け(塩麹入り)

なんと!塩麹そのものも作ったのですよ!一週間くらい、毎日かき混ぜ様子を見ながら育てますニコニコ出来上がりが楽しみですドキドキ

こちらは、最近ハマっているミキプルーンさんのG6を練り込んで作った、ヘルシー豆腐ブレッドラブラブ音譜

クルミをトッピングしましたさくらんぼ
優しい甘みが美味しかったですドキドキ
photo:02



今週末は「タイタンの逆襲」3Dも見に行きましたアップ
監督は前作のルイ・レテリエさんから「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマンさんに変わったと言う事でしたが、つじつまの合わない箇所は多々有りつつもあせる全体的には楽しめる作品になっていたと思います。

しか~しビックリマークやっぱりショック!
神って…あんなに簡単に死んでしまうの??って思ったり、ダンジョンの中もペガサスで行けばひとっ飛びで目的地に着くのでは!?ペルセウス、 めちゃくちゃやられてるのに回復早すぎ…などなど…。深く考えるとおかしな要素が。叫び

深く考えずご覧になることを…オススメ致します!!