5月3日ワンマンライブレポ☆ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

5月3日ワンマンライブレポ☆

皆様おはようございます(^O^☆♪

昨日は南青山マンダラでの久々のワンマンライブでしたラブラブ

photo:01


雨の中雨、会場にお越し下さった皆様、有難うございましたドキドキ
何処に行っても晴れ女だった私、何故か今年に入ってから雨女!?になりつつある気が…あせる
しかし!昨日も心は晴れ晴れでしたよラブラブ

昨日のワンマンはピアノとギターに松ケ下宏之大先輩ドキドキ、そしてチェロに内田佳宏さんをお迎えしてのアットホームなアコースティックな編成でのライブでしたラブラブ音譜

ライブ開始直前、緊張気味の中撮った三人でのショット[みんな:01][みんな:02]
今回もヘアメイクをkiyomiちゃんにやってもらいテンション上げぎみでドキドキ

photo:02



さて、今回はアレルヤの弾き語りから始まりました音譜

その後、
2.なごり雪の英語バージョン
3.すべて
4.ダイヤモンド
と続き、ギターコーナーへ音譜ラブラブ

親日家として知られるシンディーさんの5.Time after timeに続き
6.The water is wide
7.You are the light
を歌いましたキラキラ

photo:04


シンディーさんは震災当時も日本に残ってライブをされたり、今年も被災地に出向いて活動されたりと、その行動力と優しさに本当に有難いな、と思っていて、いつかライブでシンディーさんの歌を歌いたいと思っていました。

その後、リクエストのエピソードを何通かご紹介しましたドキドキ今回はかなりの件数、リクエスト頂きました!皆様本当に有難うございましたビックリマーク

ファンの方の感動的なエピソードを読ませて頂き、8.キセキに続き9.グロリアを歌いましたアップ

photo:07


ここで松ケ下さんと内田さんのインスト演奏でこの日の為にアレンジしたメドレー10.Destiny~Sagaをお届けしました。昨夜はこのコーナーの説明をするのを忘れてしまいましたあせる
実はこの2曲もリクエストに頂いた曲だったんですビックリマーク

早着替えをしてアップ後半一曲目は
11.I will always love you
をお届けしました。ホイットニーさんが亡くなってから、改めてこの曲を何度も聴いて、今回のライブではトリビュートとして歌いたい、と思っていました。やはり名曲ですねビックリマーク
12.Shalom
13.Thoughts of you
14.Far away(Libera)
と弾き語り、その後、
15.As one
そして最後に
16.Time to say goodbyeを歌いましたドキドキ


photo:05


アンコールはやはり!嬉しいですアップ皆様、今回はいつもより長めの拍手、感謝感激でしたラブラブ音譜

アンコールではファイナルファンタジー、そして明日への鼓動を歌いましたドキドキ

Once again、今回も皆様に感謝ですラブラブ皆様の応援を肌で感じ取れるライブは私にとってのPower Source、元気の源ですアップ

これからも「心に響く歌」を目指して歌っていきたいと思いますアップ

ライブ後のやりきった感は最高ビックリマーク
メンバーとの記念撮影ですラブラブ

photo:06


明日は軽井沢で開かれる結婚式で歌わせて頂きますアップ

またレポートしますねドキドキ

最後まで見てくれて有難う(^O^☆♪ラブラブ音譜

PS.昨夜は沢山の方から「ニューアルバム期待してます!」と言うお言葉を頂きましたドキドキ近い未来可能になる事を祈りつつ私も頑張りますねアップ

プレゼント、お便りも感謝です!有難うございましたドキドキ

頂いたビタミンカラーのバラ、リビングを彩っておりますブーケ2

photo:08