ラジオ収録☆ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

ラジオ収録☆

皆様こんにちは~音譜

今日は東京はとても気持ちのいいお天気です晴れ

今日は「Kanon sound Of Oasis」の収録がありました音譜

今週〔23日OA〕の番組では湘南美容外科の事務局長、富田聡さんにゲストにお越し頂き、『美』について沢山お話をお伺いすることが出来ました。

今回は『脳と美のつながり』をテーマに「美」を保つ上で必要な『心構え』や『ポイント』を掘り下げてお話しました音譜ラブラブ

富田さんいわく、「言葉」と言うのは一番影響力が大きいので、「綺麗だね」とか「かわいい」とか、自分のことでなく人のことだったとしても、日ごろからより沢山口にすることでその命令が脳に伝達し、より「かわいく」「綺麗に」なれるのだとか!!これはびっくりマンボーですよねマンボウアップ

ちょっと太ってしまったり、お顔ににきびが出来たりしたときも「痩せてるね」「肌綺麗だね」と、わざと反対のことを口にすることで脳はその命令を認識し、そうなろうと努力させるのだとか!!

今日のお話で「美」に対してのアプローチを変えなくては、とつくづく思いましたよアップ

こちらは富田さんとの2ショット音譜
富田さんご自身もお肌つるっつるで、めちゃ素敵なんですо(ж>▽<)y ☆ラブラブ!

$カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba-tomitasann

また、夏に向けての日焼け対策なども伺ったり、今は、「シミ」等もレーザー治療が出来ることなども伺いました音譜

興味のある方は是非HPでチェックしてみてくださいねドキドキ

湘南美容外科クリニック

そして、今週月曜日は「天国を聴くラジオ」の収録でした音譜

「天国を聴くラジオ」では、読売新聞のウェブサイト、「大手小町」の大人気掲示板「発言小町」に投稿されたトピック「他人の何気ない一言に助けられた」の心温まるHUGエピソードを毎週ご紹介しているのですが、先週から作曲家、松岡美弥子さんが各エピソードに毎週一曲、曲を書き下ろししてくださることになりましたラブラブ

下の写真は収録の時の写真ですチョキ

カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

「他人の何気ない一言に助けられた」エピソードはどれも素晴らしく、本も出版されているので是非チェックしてみてくださいねアップ