もうすぐ! | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

もうすぐ!

皆様今週も始まりましたね~べーっだ!

テレビ番組によると、今週末からはカンカン照りで気温もそうとう上昇するといっていましたが、私の住んでいる地域では週末から夕立&急な雨が続いています。皆さんのお住まいの地域はどうですか??

住んでいる場所が東京でも北寄りだからかな~~・・??

土曜日には洗濯を

「カラッと干せる~~!!о(ж>▽<)y ☆」

と楽しみにしていたのに、干して数時間で強烈な雨に降られて急いでお風呂場へ・・・。乾燥機が着いているので仕方なく室内で乾かしました。

私にとって洗濯はロマン!!(笑)とにかく洗濯して干して、カラッと乾いた洗濯物を取り込んでたたむのが好きで、超すっきりした気持ちになります。アップ
今日も朝、干していたら、また急な雨にやられて、ちょっとブルーに・・・。雨
雨が降ると湿度も上がるので気分もじっとり。
早くさわやかな季節がやってくるといいですね==晴れ

さて、そんなこんなでしたが、週末はやっと「インセプション」を見に行ってキマシタ~!!

ずっと観たかったので本当に「やっと観れた~!」って感じでした。

ダークナイトで更なる人気を得たクリストファーノーラン監督ですが、やはり、ノーラン監督作品はおもしろい!!

哲学的なアプローチに複雑に絡み合うストーリーが最高でした。
個人的な意見としては、この作品、結構「頭を使う」作品ですね。(これは見る上でって事です)
夢の中に入って「アイディアを盗む」のを仕事にしている主人公が「ある人の依頼でとある大物にアイディアを植えつける」、というのが今回のお話なのですが、夢の中の夢の、その夢の中の夢、といったように、どんどん登場人物たちが潜在意識の奥の奥に侵入して、ミッションを達成しようとしていく様は、ほんとうに「良く考えたな~~目」と見ていて感心してしまいました(笑)

この映画、もう一ついいのが、キャスト!!
もう、男性キャスト陣ガかっこよくて、それだけで飽きない!!
JUNOのエレンペイジも、とても素敵に成長していていい感じ!

でも今回、私がハートを鷲掴みにされてしまったのは役、イームスを演じるトム・ハーディー!!!!!ドキドキ

もう、彼のスマイルと、ちょっとお茶目なキャラクターと以前よりがっちりとした男らしい体系にココロ射抜かれましたよ!是非女性の皆様には注目して観てほしいな。

映画全体は、複雑だけど、面白く、夢がレイヤーになっているところなどは割と分かりやすく描かれていてfollowしやすく、観ている人をストーリーの中に引き込ませます。
ただ、夢の中なのに、動きや物事が割とジミで、少々つじつまの合わない事(例えば、アレは無しなのに、これはアリなの!?)って事が結構あったのは気になりましたが・・・エンターテインメントとして見れば、総合的に「あり」なのでしょう!(笑)


最後の終わり方も監督らしくて凄く素敵!!見ている人に考えさせるエンディングになってます。
個人的には、もう一度観るとよりストーリーの細かい部分まで理解できるんでは、とオモイマス!

是非映画館で見てみて下さい!お勧めですよ!

そういえば、先々週は「プレデター」見に行ったんですよ!
これはこれで、超B級でしたが最高に面白かったですよ!私、個人的にこういった作品、好きなんですよね。ジャングルで命からがら逃げ回る的なやつ・・・(笑)

「プレデター」は深く考えず、体感して楽しむ映画ですね!B級的アプローチなので、つじつまが合わない事だらけですが!ソレガマタオモシロイ!!あはは!!


さて、話は変わりますが、先日「ファンの集い」でご紹介した、私のイラストのついたグッズが販売開始となりました♪
ご購入はカノンのMySpaceから出来るのでチェックしてみてくださいね♪
下にリンクしますラブラブ

カノンMySpace

$カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba-グッズ

水曜日はSTB139でのライブですね!頑張りながら楽しみたいと思います~!音譜