The Pricate lives of Pippa Lee | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

The Pricate lives of Pippa Lee

皆さん今晩は~♪

今日は一段と寒かったですね~雪の結晶

今日から、12月!ということで、早いものです。師走でございます。
今年年明けと共に決めた抱負、目標・・・やり残したことがあるとしたら今月がラストチャンス!!
後30日、頑張りましょっ♪

さて、今日はラジオ収録がありました~☆

映画コーナーでは先日メディア試写会で見に行った『50歳の恋愛白書:The Private Lives Of Pippa Lee』をピックアップラブラブ

この映画、2010年2月公開予定なのですが、凄く、凄く、いい映画でした!
私の好みの映画だったといいましょうか。先日紹介した2012のようにドラマティックな展開がバンバン起こるわけではないのですが、ゆっくりと進むストーリーの中に、奥深さ、味わい深さ、のようなものがあり、色々なことを考えさせられた映画でした。

この映画は、良き妻で良き母でもある50歳の女性が、新たな愛に目覚めると共もに新しい人生の始まりを迎える姿を、豪華キャストで描く人間ドラマです。キャスト、本当に豪華ですよ~!まず主人公に、フォレストガンプ、21gの ロビンライトペン、 ウィノナライダーや、ジュリアンムーア、キアヌリーブスといった超豪華メンバーに加え、ブラピが製作陣の一人として加わっています。このように多くの「スーパースター」が終結した理由は、やはり一に、いいストーリーそしていい脚本だったから、なのではないでしょうか・・・??

女性として生きるということ、家族を持ち、母になるということ。結婚について、恋愛について・・・。人生についてを色々と考えさせられる映画です。是非皆さんも2010年2月、公開と共に映画館に足を運んでくださいね!ホント、素晴らしい映画ですよドキドキ

さて、町はもう、クリスマスムードですね♪

11月30日に最も近い日曜日からクリスマスイブまでのこの約四週間はアドベントと呼ばれ、教会では用意された4本のろうそくに、毎日曜日ごとに火をともしていく習慣があります。これはドイツで始まった習慣だそうですが、とても神聖な感じがしますね~☆ちなみにドイツでは日曜日ごとに『シュトレン』と呼ばれるパンのようなケーキを食べる習慣もあるそうです。日本でもパン屋さんなどで手に入れることが出来るみたいですラブラブ

ということで・・・私も自宅で飾るようにプチツリー、ゲットしました~♪キラキラしててかわいいの!!
見ているだけでもクリスマス気分に浸れますね~!
$シンガーソングライター カノンの日記 Powered by Ameba-ツリー

明日は一日リハーサルです!!12月18日のメンバーとの初顔合わせ!

超~楽しみです!!頑張るね~~♪♪音譜恋の矢