My Road~Songs from Guin Saga♪ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

My Road~Songs from Guin Saga♪

皆様こんばんは~♪じめじめグレーな毎日が続く今日この頃ですが、皆様お元気に過ごされていますか??

さて、今日はスタジオで作品の最終作業でした!というのも・・・8月26日にリリースする『My Road~Songs from Guin Saga』というミニアルバムのマスタリングだったのです!!

やっと言えました~♪(≧▽≦)

今回は原作者の栗本薫さん(中島梓さん)が書いた詩に植松伸夫さんが作曲をし、私カノンが編曲をさせていただいた、「マリウスの歌」という信じられないコラボレーション楽曲や、植松さん作曲のサウンドトラックの楽曲に私が詞を付けた曲、また、オペラ“カヴァレリア・ルスティカーナ”の間奏曲に私が詞を書き下ろした「Where`er you go~Cavarellia Rusticana」など「グイン・サーガ」にちなんだ新曲5曲とオルゴール・バージョン2曲を収録してあります!『Saga~This is my road』はなんと、2パターンで収録してあります!アレンジもまったく違うので是非沢山の方に聴いて頂きたいです!

今日ジャケットのデザイン案も見たのですが、凄くステキでした~о(ж>▽<)y ☆
本当に楽しみなのです!!

今回はディレクターの佐久間さんはじめ、植松さんテームの皆様、そして今回始めて一緒にお仕事させていただいたミュージシャン、エンジニアさんの方々に本当にお世話になりました。今回の作品製作を通してまた新たな一面を見つけられたような気がします。これからも才能ある方々のスキルを少しずつ自分なりに吸収し、レベルアップしていければと思います!!

8月26日リリースのニューミニアルバム、お愉しみに~!!ラブラブ