リハーサル@NOAH | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

リハーサル@NOAH

今日は午前中Kanon sound of Oasisの収録があり、午後からは来週月曜日、三重の某高校で行われる芸術鑑賞会のリハーサルがありました☆
kanon sound Of Oasisでは先週から新コーナーをやっています。その名も『Kanon Graceful Bouquet』♪毎週私が花をピックアップしてその花の原産地や花言葉についてお話しするコーナーなのですが、二回目収録の今日は『トルコキキョウ』をご紹介させていただきました☆私、トルコキキョウって、すっかり、トルコのお花だと思っていたら違うんですって!原産地はアメリカで、トルコキキョウというのは和名らしいのです!もともとのお花の色が紫色で『トルコ色』ッぽいところから来たのでは、と言われてるらしいです・・・。花言葉は「優美」「希望」etc...お家に帰って咲いてるトルコキキョウを見ながら復習です(笑)今日は色々と勉強になりました!

さて、来週の三重県での芸術鑑賞会では、ピアニストの五十嵐さんとチェリストの内田さんにサポートしていただきます♪今週末三重県に渡り、月曜日に本番を迎えるのですが、なんとその日は一時間半のライブを2ステージ行うのです!今までにイベント(約30分)で3ステージはあってもいわゆるワンマンライブは一日2回やったことはないのでドキドキですが(ノ´▽`)ノ、楽しんできたいと思います!今日のリハーサルではお二人ともとても素敵な演奏を聞かせてくださいました♪当日がとっても楽しみです!今日のリハのとき取った写真をアップしますね!右が内田さん、左は五十嵐さんです☆


リハ