こうもり | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

こうもり

今日は昨日のブログでもお話した小澤征爾音楽塾オペラプロジェクトの『こうもり』を見にいって参りました!神奈川県民大ホールでの公演だったのですが、とても素晴らしかったです!
昨年の作品、『カルメン』を見させていただいた時、実はちょっとセットがさびしい感じがしていたので、今回はどんな感じなのかなぁ・・・と思っていたのですが、とても華やかでスタイリッシュな舞台セット&衣装でした♪
また、今回は、日本公演ならでは、の面白い演出が多々あって、一幕~三幕まで本当に楽しむ事ができました。シュトラウスのオペラなのに、あるところでトゥーランドットの『誰も寝てはならぬ』の一節が出てきたり、海外からのソリストの方々が日本語でせりふを言ってみたり、第三幕ではもと宝塚の方が出演なさったり・・・ととても華やかな演出でした。観客の皆さんも本当に楽しんでいたようで終始笑い声がしていました☆
しかしながら、シュトラウスの『こうもり』はいつ聴いてもいいですね~!実は両親が『こうもり』の大ファンで、Kiri Te Kanawaがロザリンデを歌っているヴァージョンのものを持っていたり、生『こうもり』も何度か見ているのですが、何度見ても本当に面白い作品です。オペレッタ(軽歌劇・喜歌劇で、小さいオペラのこと)なので、オペラがはじめて、という方でも十分に楽しむことができます。興味のある方は是非この機会に劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?小澤征爾音楽塾オペラプロジェクトでは、各地コンサート会場をツアーする模様のようです。非日常の楽しい時間を過ごすことができると思いますよ♪

明日はある方の結婚式で歌わせていただきます☆リッツカールトンでのお式との事、リッツカールトンははじめてい伺わせていただくので今から楽しみです☆21日は朝と~っても早い飛行機で北海道へ行きます!また帰ってからレポートしますね!ではでは~星