はまってます・・・☆! | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

はまってます・・・☆!

今日も暑い一日でしたね!少し動くと汗がだらだら出てしまって、電車の中やデパート内は寒~くて、いったいどうしたらいいんでしょう・・・。最近ビリーズブートキャンプをやると、尋常じゃない汗が出るんですよ・・・。今年は9月待つごろまで猛暑の予定だって言うし・・・とにかく夏ばてだけには気をつけなくっちゃ。デモ、逆に言うと、夏ってダイエットに最高の季節!今年の夏は(も)女磨きに精を出さないとでございますっ!アップ

さて、今日は内外タイムズという、新聞の記事の取材インタビューでした。インタビューワーさんが、真剣に話を聞いてくださったので、沢山お話してしまいました☆掲載はまだちょっと先になりそうなのですが、写真も撮ったので楽しみにしていてくださいね♪

ところで、最近、『Leona Lewis』のニューアルバム『Spirit』に超~はまってます・・・ラブラブこれが、最高にいいんですよ!もともと女性シンガーが大好きな、コマーシャルポップス(売れてるポップス)が大好きな私にとっては『これを聴かなくてどうする!?』みたいな領域で、即買いしてしまったのですが、これが、最高に最高に最高に・・・いいんですよ!どの曲もすごく良いし、またレオナの歌唱力もさすが全英のオーディション番組で優勝しただけの実力はあるなって感じなんです。
そんな「Spirit」の中で私が一番にお勧めしたくて、最高に泣ける曲が「Foot prints in the sand」。私はこの曲、初めて聴いた時、号泣しちゃいました。だからそれ以来、外で聞く時はスキップしてます(苦笑)電車とかで泣いてしまったら恥ずかしいですからね・・・( ̄_ ̄ i)で、この曲、何が特別かというと、この曲は賛美歌、いうなればゴスペルなのです。実は同じタイトルで、作者不明のポエムがあって、これはクリスチャンの人だったら知らない人はいないってくらい有名なスピリチュアル・ポエムなんだけど、まさに、そのポエムの内容を歌った歌で、とにかくすご~くSpiritualなのです。レオナの声がまた曲にすごくマッチしていて、訴えてる感があって、本当にいい!
アルバムは全曲通して最高にいい感じですよ。ただ、私の個人的な意見では、今回のアルバムのMIXは声よりリズムが立っている感じなので、電車の中とかで聴く時にはちょっと声が聴こえ難い・・・って難点もあるのですが・・・。ポップス好きの方にはたまらない一枚になっているので是非聴いてみてね!

ちなみに、昨夜は上松美香さんから頂いた『カヴァティナ』という、彼女のニューアルバムも聞かせていただいてました☆いつ聴いても本当に癒される!こちらも本当にお勧めですので皆さんCDゲットして聴いてみてくださいね!
近いうちにColdPlayのニューアルバムもレポートしますね!!これはまだ聴いてないけど、じっくり聴きこんでから感想書きますね!