幻のアジフライ@京橋松輪☆ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

幻のアジフライ@京橋松輪☆

皆様こんにちは~♪
先週、何日かいい日晴れが続いたと思っていたら、ここ何日かはまた雨、雨、雨雨の連続ですね~(><)
私は雨の季節は気分も何故かブルーになるので正直言って嫌いのなのですが、最近は雑誌とかでも「雨の日を快適に過ごす特集!」が出てて、雨の日グッズとかも豊富に売っているみたいですね。私がオーストラリアにいた時は、ほとんどといっていいほど、傘を使ったことがありませんでした。というのも、全国的なドラウト(カンバツ)が続き、晴れの毎日が続いていたのです。個人的には雨があまり無かったので過ごしやすかったのですが、オーストラリア的には大ダメージだったのでしょうね・・・。まあ、雨季の季節というのも必要不可欠なのだと思ってこの季節は乗り切りたいですね!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、昨日、久しぶりに(一年半ぶりくらいかな?)京橋にある「松輪」というお店に行ってきました☆このお店は「アジフライ」で大変有名で最近もご主人のマサさんがテレビに出演していたという、話題のお店なんです!もともとはご主人マサさんの美人奥様がカノンのマネージャーのお友達、ということでお店を紹介して頂いたのがきっかけで、お店の方々と一緒に夏、バーベキューに行った、何てこともありました☆夜はお任せのコース料理がメインで、その日に取れた旬のお魚を使ったお料理を頂けるのですが、「私、マサさんのアジフライ、一度食べてみたいんですよ~。」といったところ、なんと特別に、アジフライを出してくれたんです!このアジフライ、お昼60食限定で、開店と同時に30分ほどで売切れてしまうということなんです!すごい人気ですよね!お味は、さくっとあがっていて、とってもジューシー!うお座本当に美味!でした!松輪では本当に新鮮で美味しいお魚が味わえるので、是非皆様も一度行ってみて下さいね!あ、お昼のアジフライにチャレンジする時は、11時30頃お店に行ったほうがいいかも!ですね!マサさんとアジフライと(笑)写真を撮ったのでアップしますね~♪

京橋・松輪
TEL : 03-5524-1280
住所 : 東京都中央区京橋3丁目6-1秋葉ビルB1
HP : http://www.matsuwa.jp/

松輪