久しぶりの生クラ☆ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

久しぶりの生クラ☆

皆様今晩は~♪最近はとてもいい日が続いていて、気分も爽快、とってもすがすがしい気分ですね!
今日は東京は神楽坂にある、「Agnes Hotels and Apartments」で開催されている定例ランチタイムコンサートに行ってまいりました☆今日の演奏者は、ヴァイオリニストの戸澤哲夫さん。ブラームス『ヴァイオリン協奏曲ニ長調op.77 より第二楽章と第三楽章』 そしてサラサーテ『ナバラ op.33』などを演奏されました。アンコールではグノーのアヴェマリアをヴァイオリン2重奏で演奏なさっていたのですが、これが本当に美しくてうっとりとしてしまいました。「声で重ねてレコーディングしたらきれいだろうなあ・・・」なんて思いながら、「楽譜手に入れたいなあ・・」なんてひそかに思ったりして(^人^)。グノーのアベマリアは何度も聴いていますが、今日のように、2重奏になっているヴァージョンは初めて聴いたのでとても新鮮でした。
実は、来月中旬、私もこのランチタイムコンサートで演奏するのです!このランチタイムコンサートは今まで名のあるクラシック奏者の方々が出演なさってきたコンサートで、知る人ぞ知る定例コンサートらしいのです。今回、国立楽器のAさんという方のご紹介で純クラシックではない『カノン』が始めてこのような企画に参加させて頂ける運びとなりました。当日はクラシカルなテイストとリラックスできるサウンドをミックスさせ、カノン流クラシカルクロスオーバーなコンサートにしたいと思っております。お昼のひと時が素晴らしくリフレッシングで爽やかなひと時になるといいなあ、と思っています♪

さて、話は変わりますが、『ヘルシア茶』に「アセロラ味」が出ましたね!なんて素晴らしいんでしょう!私は大興奮ですよ!でも「期間限定」って書いてあるの・・・。いつまで売っているんでしょうね?ずっと売ってってくれればいいのにねえ。
そういえばねえ、ここ何日か前からスプーンマッサージを始めたんですよ!やった後とそうでない時では、やってないほうと比べると明らかにリフト感が違うの!まだ初めて数日なので効果のほどはあんまり良くわかんないけど、続けてみたいともいます!!夏は肌の露出が多くなりますからね!ヘルシアにマッサージに色々努力しなくちゃね!ヽ(;´ω`)ノ女に生まれるって大変な事よね(苦笑)