Deltaに夢中☆ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

Deltaに夢中☆

皆さまこんにちは~♪
今年も残すところあと4日となってしまいましたね!昨日はFM愛媛のほうの今年最後の収録がありました。明日はミュージックバードのKanon Sound of Oasisのほうの今年最後の収録です・・・♪

さて、最近、DeltaGoodremにはまってます。「また??」っていう方もいらっしゃるかと思いますが・・・先日わたしの音楽の好みを熟知している(笑)九州のプローモーターさんから、2月に出されるDeltaのCDを頂きまして(並行輸入盤はもう売り出されているらしいです)、ラジオとかでもかけたいな~と思いつつ、聴いていたら!ものすご=くはまってしまいました!!もう全曲Deltaと一緒に歌えるのでは!?というくらい聴き込んでます。(笑)
Deltaの歌はやっぱり歌詞がすごい魅力的。心の奥の部分にぐいぐい入ってく感がします。私は今回のアルバムの中では、「Possessionless」という曲と「I can`t break it to my heart」という曲が大好きで、超ヘビロテしてます。「Possessionless」のほうは、「私の持ってるものが私の価値を見出すのではない。持ってるもの以上ほしいとも思わない。今あるのは私の体だけ。あなたの前で裸よ。今あるのは私の心だけ。あなたのために傷付く事を恐れない。鏡の前の私は完璧ではない、まだ途中段階なのよ・・・」といったような内容。どんな高価な物を身に着けても人は満たされず・・・、愛によってのみしか満たされないってことを歌った曲なんだけど、考えさせられるんですよねぇ・・・。
「I can`t break it to my heart」はもろ、恋愛の曲。この曲を聴くと泣きそうになる。単純に女心にすごく響く歌。まず、最初の一行で泣ける。(笑)「もし許されるなら、ベッドライトをつけて、あなたのためにグラスを置いておくわ。もし許されるなら、一晩中起きてるわ。あなたの隣に丸まっている自分を想像しながら・・・」って始まるの。ううっ。o(;△;)oなんて、切ないんでしょう!サビはもっと切なくて、「でももし、あなたが私を今でも愛していると思えたなら、私は生き延びれるかも。だからね、今でもあなたが、今まで何度もしてきたように家に帰ってくると自分に言い聞かせるのよ。そう、許されるなら、あなたをまだ愛していたいの・・・。自分の心に終わりを告げられないから・・・」
うううっ(/TДT)/もう、Deltaの切~ない声と一緒に聞くと号泣物です!!本当にいい曲なんだよね~。なんかさ、人生って色々あるけど、まだ若いのに本当によくできた曲だよ。彼女は本当に天才なんだな~って今回のアルバム聴いて実感しましたね。興味のある方は是非聴いてみてほしいなあ・・・。ちなみに、サウンド的にはかな~りポップです。音的には前回をしのぐポップス感で、全体的に、ギターとビートがかなり強調されているミックスに仕上がっています。若干ロックより、ともいえるのかな(!?)ただ、今、ポップス界全体がタイトなサウンドつくりをしているみたい。そういえば・・・Ne-YOのIn my own wordsをクリスマスプレゼントに、新星堂さまから頂いたんだけど、これは、とても優しい感じの音作り。R&Bだけどアグレッシブな感じがないので、最初から最後までゆっくり聞けます。
今年はクリスマスプレゼントに、ファンの方々からもCDを多数頂いたので、時間のある年末年始、ゆっくりと聴かせて頂きたいと思います。やっぱり人の音に触れて、刺激を受けることで、創作意欲がわいてくるものなので・・・。いい曲が沢山生まれるといいな☆
いや~今日は久しぶりに熱く語っちゃったねー(笑)ではではまたねっ!!