初!九州ライブツアー☆ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

初!九州ライブツアー☆

皆さまこんにちは!昨日、九州より戻ってまいりました!今回は、3泊4日の旅でしたが、ライブにラジオ・テレビ出演と、充実した4日間でした。
まず一日目は、朝、8時代の飛行機で福岡へ。この日は5時に起きました!ビリーをやって、用意して、色々してると、朝は時間が経つのが早い!飛行機の中では爆睡して、まず、福岡で、LoveFMの番組、StylishLifeに出演させて頂きました。番組では、久しぶりのご対面となるAJのAnnaちゃんとトーク☆楽しいひと時を過ごしました♪下の写真はAnnaとのショットです♪
anna

ラジオが終わってからは、その日のライブ会場、福岡ROOMSへ向かいました。初の九州ワンマンという事で、お客様の反応など、ちょっとドキドキしていましたが、皆さん、とても真剣に聴いて下さって、アットホームな雰囲気の中、とても楽しいライブを送る事ができました。
rooms
ライブの後は福岡市内にある、「きんぎょ」というお店で、お食事をしました☆もつ鍋をいただいたのですが、これが今まで食したものの中でも超~最高でした!また行きたいなあ・・・と思っているしだいです。
さて、次の日は朝早く、かもめに乗って長崎へ。キャンペーンで局を回った後、早くにホテルで休みました。この日は長崎は思案橋にある、韓国料理屋へ。お客さんいっぱいでしたのに、おかみさん一人できりもりしていました!すごく楽しい方で、いい思い出になりました。
そして、次の日は、長崎文化放送 「とことんサタデー」出演のため、朝7時15分にロビー集合、30分に現地に入り、リハーサルを終え、本番を迎えました。当日、もう一人ゲストに、格闘家の森 欽司さんがいらしてたのですが、あまりのマッチョ&体格の良さにクラクラしてしまいました!!&日にとても焼けていらして、一緒に並んでいた私たちはまるでオセロのようでした!!(笑)
その後は、NBC長崎放送(ラジオ)「ラジDONサタデー」に生出演いたしました。司会の方が、私の曲とキャラのギャップにうけていらっしゃいました。下の写真はその時のものです♪
nbc

ラジオ出演の後はその日のライブ会場である、旧香港上海銀行長崎支店記念館に行きました。この建物、なんと国指定重要文化財なのですが、普段は、そのホールを、多目的ホールとして色々な分野の方に貸している、という事なのです。ムーディーな雰囲気の中、リハーサルを行ったのですが、会場内にはナチュラルリバーブがあるため、マイク選びに時間がかかりました。PAの方が10本近くのSHURE58のマイクを持ってきて下ったのですが、どれもこれも音が違うのです!これにはびっくりしました。ライブ時、私の声は、あまり性能のよすぎるマイクを使うと逆に音そのもののクオリティーが下がるので、いつも定番のShure58というマイクを使うのですが、同じShure58でもこんなに違うとは!とびっくりしてしまいました。色々試して、一番相性がいいのを使用しました。この時ほど、歌でも恋愛でも、相性というのは本当に大切だなあ、と思ったことはありません!相性がよければ、ステキな恋愛ができるし、ステキな歌が歌えますからね!
ほんしゃん
本番は大成功でした☆楽しかったです!
shonshan2
会場の事もあって、ダブルアンコールの最後に、マイクなし、アカペラで「Amazing Grace」を歌いました。気持ちよかったです。駆けつけてくださったお客様、またスタッフの方々含め、皆さんの暖かい「ココロ」を感じることのできた、そんなライブでした。会場に駆けつけてくださった方々、スタッフの方々、本当に有難うございました!
honshan
明日からは、9月15日までイベントがありません。11月末リリース予定のアルバムの製作に集中することになります。明日もレコーディングです。11月末に向けて、張り切っていきたいです!!