東京都庭園美術館コンサート♪~新緑の中で☆アルパと声のハーモニー~ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

東京都庭園美術館コンサート♪~新緑の中で☆アルパと声のハーモニー~

皆様こんばんは。今日でゴールデンウィークも終わってしまいます。アットいうまでしたね・・・。旅行にお出かけになった方、コンサート、またはショッピング三昧だったという方、畑なた、自宅でのんびり過ごされたという方も、皆さんそれぞれに充実したゴールデンウィークを過ごされたことと思います。

私も今年は非常に充実したゴールデンウィークを過ごす事ができました。昨日は、前々から楽しみにしていた東京都庭園美術館で、アルパ奏者の上松美香さんとのジョイントコンサートが行われました。昨日は、実は「雨」と予想されていたのですが、ふたを開けてみますと、当日は「晴れ」で、ガラス張りの窓越しに見える美しい庭園をバックに、まさに新緑の中、さわやかなライブとなりました。足を運んでくださった方々、スタッフの方々、本当に有難うございました☆
昨日は、アンコールを入れて4曲ほど、美香さんと一緒に演奏させていただきました。まず最初に美香さんが、カナダに住むアシュリーちゃんのためを思って書いた曲、「悠久」というオリジナルナンバーに、今回特別に、作詞をつけさせて頂きまして、お送りしました。そのあとに、「千と千尋のテーマ曲」、「ふるさと」そして、カノンのインディーズ時代のアルバムより「エルシャダイ」をお送りしました。アンコールには、二人の大好きなナンバー「Sally Garden」を「庭園」に掛け合わせてお送りしました。
今回、初めての共演となったわけですが、美香さんのアルパの音が私の心の琴線に触れ、歌っている本人、鳥肌が立ってしまいました。美香さんのアルパの音は、本当にやさしくて癒されるのです・・・。きっと彼女の内なる優しさのなせる業なのでしょう・・・!初めての共演でしたが、二人の息もぴったりで、自分で言うのもなんですが、お互いに歌うように、とても美しいハーモニーが奏でられていたような気がします。美香さんも私も、音楽が大好きで、届けたい「思い」を込めて演奏しているので、その思いが共鳴したのでしょうか・・・。個人的にも、非常に心に残るコンサートとなりました!機会があればぜひ、また美香さんと共演させていただきたいです!

コンサートの模様です☆
teien2
二人のトークも、とても自然な感じで、アットホームな、やさしい空間でのライブでした。
teien

今月は24日、29日と、月末にライブが続きます。今から楽しみです。イベントへ向けて、テンションをあげて行きたいと思います!!