さわやかな朝☆ | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

さわやかな朝☆

おはようございます♪今朝もビリーズブートキャンプを終えて、さっぱりしてブログかいてるカノンです。ビリーを始めて2週間と何日か経ちましたが、テレビで放送しているような効果は皆無に等しいですよ!!(#`ε´#)私もどちらかというと「大食い」ではないので、よっぽど「断食」とか「カロリー計算」でもしない限り、一週間でビリーやっただけでは痩せないです!!テレビのうそつき!!(`×´)まあ、最近はビリーバンドが使えるようになったので、筋肉痛も全くなくなったし、筋肉がついてきたって事なのかな、とプラスに捕らえています。ほんとかどうかは別として、親友はしきりに「締まってきたよ!」と励ましてくれてます。タフになる!って言うのも目的なので、とにかく強い女目指して頑張りますっ!!最近は「応用編」で鍛えぬいているので、とにかく続けます!!根性あるのみ!(笑)

さて、昨夜は品川のラウンジレストラン、「トライベッカ」でのライブでした。BGM的な演奏になるかな~と思いきや、ファンの方が沢山見えてくださっていて、し~んと聞いていてくださったので、何気に、ワンマンライブっぽい感じでした。嬉しかったです(^~^)
昨夜はすこぶる調子がよく、機嫌もよく(笑)声のほうも出ていたので、当初の予定とちょっと変更して、何曲か多く歌ってしまいましたo(^▽^)oというのも、あれもやりたいこれもやりたい、って思って一部、曲をカットして次の曲につなげたりしたんです。なので、後で数えたら、2ステージ両方で17曲やってました!!(><)二回目やるとき、ファーストからのお客様も多く残っていてくださったので、テンションが上がりに上がって(結局歌うの好きなんだよね)、内容を変えて歌ったりしました。もっと言うと、普段ワンマンなどではやらない曲も結構歌ったので・・・手前味噌ですが、ファンの方には昨日はかなりお得だったのではないかと思います・・・(笑)アットホームな会場だったため、帰り際にはファンの方々とお話しする機会も与えられ、楽しかったです。いつもいらしてくださるTさんは「心配しないでください。5月もきちんと行きますから。もうチケット買ってありますっ!」と言って下さりました♪こういったアットホームのライブでは普段聴けない様なナンバーもやって行きたいと思っています。ワンマンでは編成が豪華なので、小さいライブと、大きいライブ、どちらも違った意味で楽しめるように工夫して行きたいと思っていますので、お時間ある方は是非遊びに来てくださいね!

さて、昨日は色々な意味で楽しかったのですが、帰り際、電車に乗ると、『カノンさんですよね??私たち、さっきステージ聴きに行ってたんです!』と女性二人組みのファンの方が!何十分かでしたが、色々お話できて、(最初恥ずかしかったのですが)楽しかったです。(//・_・//)Yさん、Mさん、有難うございました♪生で聞くファンの方の声に感動してしまったし、私のほうがパワーもらいました!
会話の中で、「ギャルズイベントライブ」もやりたいですね~。なんていう案も(男性の方ごめんなさい!)でました。美容の事や、健康の事、心のデトックスや、恋愛の事。いろんなテーマを分かち合いながら、最後にライブもありつつ、なんて、ステキじゃないですか??恋愛座談会はかなり興味あり。世の女性の恋愛感についてはお勉強したいところ。そういえば、お二人に「失恋の歌でも明るく歌ってますよね」って言われて、「私、実は結構根暗なんです」、と言ったらびっくりしていらっしゃいました。個人的には仕事とか、生きる事とかで考えるときのほうが私的には打撃が多いかも。恋愛は、失恋しても「音楽に逃げる」ことができるから。だから、割と失恋の曲でも明るいのかも。ここで歌わんと、どないするん??って感じで。でも、全身全霊かけて愛した人を失うときはもう歌も歌えないくらいになるんだろうなあ・・・。幸いまだ味わっていない&これからもできれば味わいたくないけど、歌い手としては味わうべきかも???!!!(苦笑)

いやはや、昨日は本当に楽しい一日でした!今日はこれから打ち合わせです☆ピアニストの小原さんに会うんだ~♪たのしみヾ(@°▽°@)ノではでは♪またねっ!