Blood Diamond☆!!! | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

Blood Diamond☆!!!

昨日は文化放送プラスエフ主催の特別試写会、『ブラッドダイヤモンド』に行ってまいりました!いや~!!この映画、私的人生の中のベスト映画5に入るんじゃないか!!というくらい『最っ高!』の映画でした!監督はエドワードズヴィックさんという方で、この方は、私が大好きな映画、『Legends of the fall』を撮った方でもあるのです!(ラストサムライもそうらいしいです)ということで!!とにかく最近見た映画の中では郡をぬいて「よくできた」映画でした!

舞台は、狂気と混乱が支配する内戦下のアフリカ。ここで、ダイヤモンドの密輸をするアーチャー(レオナルドディカプリオ)と、RUFという武装反乱軍に息子を奪われ、家族をバラバラにされた、アフリカ人のソロモン(ジャイモンフンスー)、そして、真実のストーリーを求めて内戦のある荒れた国々を旅し、報道し続けるアメリカのジャーナリスト、マディー(ジェニファーコネリー)が運命の糸に手繰りよせされたようにして出会う!ソロモンが囚われの身でダイヤモンド採掘場にいた頃、伝説のピンクダイヤ・100カラットを見つけだし、彼だけがわかる場所に埋めていた!事を知ったアーチャーは彼の家族をだしに(助け出してあげるといって)ダイヤのありかを見つけだそうとする。そのために報道陣であるマディーを使い国境を超え・・・。最初から最後まで続く、なんとも血なまぐさい銃撃戦と、人間の弱さ、強さ、そして、真実とはなにか、を改めて見せつけられ、知らしめさせられる作品です。
この映画で主演男優賞にノミネートされたレオナルドは最高の演技。無論、彼の演技はギルバートグレイプ時代に遡っても信じられない演技だった。何で賞取れてないのかいまだにちょっと不思議です。悪人をかっこよく見せるあたりは天才的かもしれない。ただ・・・最後のシーンは、映画『Basket ball diary』で薬中だったレオを思い出してしまって・・・( ̄_ ̄ i)つらさを表現する演技はレオさん、独特なものが(というか似てる)あるんですよねぇ。あと、助演男優賞にノミネートされたジャイモンフンスーさん(グラディエーターにでてた、ラッセルの友達になるひと!)もすごい迫力の迫真の演技で泣けましたよ!!ジェニファーコネリーは・・・。こういう生き方の女性っているのかなあ、って思いました。私は超~寂しがりやなので絶対無理だと思いました。

さて、この映画、4月7日公開ですが、公開が始まったら、もう一度映画館に見に行こうと思います!私的にはそれほど面白かった!こういう映画は巨大スクリーンで見なくちゃ!本当にお勧めですよ!

さ~て!!先ほどもビリーを終えたところなのですが、『ビリーズブートキャンプ』、4日目に入りました!今日で応用編も卒業!明日は腹筋編!です!!!とにかくがんばってつづけますよ!まだビリーバンドが使えるには時間がかかりそうですが、運動にはついていってますよ!マッチョボディー目指して頑張るわ!!ブートキャンプ万歳!!