久しぶりのレコーディング | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

久しぶりのレコーディング

先日26日は久しぶりにレコーディングがありました。じつは昨年末に、編曲、レコーディングを済ませてあったThePowerの歌の部分を取り直したのです。今回、某番組の某特別企画のアニメの主題歌にThe Powerガ決定した為、原作を読んでから湧いてきた感情を新たな気持ちで歌わせて頂きました。半年の間にいろいろな事もありましたし、漫画を抜きにしても、色々な面で心情の変化がありましたので、今回のレコ-ディングにはかなり感情が入りました。トラックダウウン、マスタリングの過程が一層楽しみになりました。26日はレコーディング後、その特番の為のインタビュー撮影が会いました。そのOA情報、また、The Powerのリリース情報につきましてはまた後日、HPにアップされると思いますので、楽しみにしていてください。

昨夜はセリーヌの新しいフレンチアルバムを聴きながらストレッチ&ヨガ。彼女の声は心の琴線に触れる。なんだろう、聴くと泣きそうになる。昔の事、思い出、何か、全てが映像になってフラッシュバックするの。でも、それでも今歌ってる自分がいることに奇跡だな~って思える自分と、でも前に進まなきゃって自分とでも全てに感謝しなくちゃって思う自分がいて。最近は何で歌を歌ってるんだろうってこと、深く考えてなかったのかも。周りの事にとらわれすぎず、歌が好きなんだからってこと、忘れないようにしないと。彼女の声にはそれがあるのね。歌への情熱、熱い思い。本当に尊敬します。素晴らしいわ。