近況報告 | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

近況報告

今日は「Kanon Sunday Night Oasis」の収録がございました。アーティストはレーベルメイトのジャミロクワイをフィーチャー。映画は『グッドウィルハンティング~旅立ち~』をセレクト。この映画、私映画館で2回見ました。一度目は仲のいいガールフレンドと、そして二度目は当時気になっていたG君を誘いました。実に懐かしい話です。めったに自分から映画に誘うことのない人だったので、この映画の事はすごくよく覚えています。映画って自分の思い出のページにこういう形で貢献してくれるから面白い。いい映画は絶対に映画館で見るべきだと思います。(^-^)ちなみに、私はこの映画のオープンカフェのシーンが大好きです。主演のMatt DamonとMini Driverのキスシーンなのですが、何かすごくロマンティックで、とにかく素敵なんです。ロマンティストにはたまらないと思うシーンです☆Miniがメチャメチャきれいに見えるのよね・・・。さすがガスヴァンサント!

さてブログなのですが、最近、更新できてなくてすみません。阿修羅のように髪を振り乱し、忙しい時の方が、更新する意欲がわくことに気が付きました。(笑)時間に余裕があると、ついつい『また後にしよ~』ってなるので結局書けずじまいになってしまうわけです。う~ん。人間の心理とは面白い物です。
最近は、新曲の制作をしたり、感情育成の為に友人に進められたDVDを見たりしていました。とりあえず2作、「Butterfly Kiss」と「ポンヌフの恋人」という映画を見ました。二つとも超純愛映画ではあるのですが、どう考えてもR18指定だろう、というような内容で、かなりビックリでした。(>o<)特に「Butterfly Kiss」の方はちょっと、というか、かなりの衝撃作品ですね。(苦笑)あまりお勧めは出来ないですが、感情育成をしたい、または刺激をうけたい、という方は是非どうぞ。
感情育成といえば、先週、富士山に開運ツアーに行きました。母の白糸というところに言って思いっきりマイナスイオンをゲットしてきましたよ♪なんとある筋の方から聞いたところ、東京では1立方センチメートルにつき14個しかマイナスイオンがないところ、この滝周辺には同じ面積で6万個マイナスイオンがあるんですって。やっぱり人間、チョクチョク自然と触れる度をしないとだめね。そう、最近気が付いたんだけど、PCの前で打ち込みの作業をしていると超にきびが出るんです!!(><)これは絶対電磁波のせいだって私は確信しました!!だって、打ち込みしてると出るんですもの!ああ!大変だわ!打ち込み作業も程ほどにしないと・・・。(-_-;
そういえば、最近フットサルもしたんです!この調子ではまっていくつもりです!!頑張るぞ!
今日はこれからNHKのリハーサルです。岡本さんにも初めてお会いするので楽しみ。頑張ってきます☆