ロマンティックに行きましょう! | カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

ロマンティックに行きましょう!

昨日は先週レコーディングした曲の最終トラックダウンが行われました。とてもいい出来で、スタッフ一同ベリーハッピー、私も何か、感動を覚えてしまいました。エンジニアの本澤さんには本当に感謝です。もろもろ理由があり、この曲のリリースは夏以降になってしまいそうです。いち早く皆様にお聞かせしたいと思っているので残念ですが、一致団結し、いいものを作る事ができた事を誇りに、頑張っていきたいと思います。楽しみにしていてください。

さてさて、今日はバレンタインデーですね。某ラジオでは年内のチョコ売上の約40%をこの時期に売り上げるとまで行っていました。チョコレート市場にとってこの時期は一番の稼ぎ時なのでしょう。売る方も、買う方も、作る方も、必死、といった感じでしょうか?私は今年はガトーショコラとフォンダンショコラを作りました☆料理の方はあまり得意ではないのですが、昔から焼き菓子系は作るのが大好き。本と、お菓子つくりは楽しいですね。昨日はみんな喜んでくれ嬉しかったです。マネージャーが『愛がおいしい!』といってくれたのが嬉しかったな。(笑)今日これから渡す方で、告白しようとしている方とかもいるのかな・・・影ながら応援してます。頑張ってね☆
そういえば、海外ではバレンタインは男性が女性にプレゼントするのが主流です。薔薇の花束とチョコレートで、日頃の愛を表現すると言うのが王道。勿論ホワイトデーなどと言う物は存在しません。きっと日本独特のものなのでしょう。
薔薇の花束と言えば、依然このサイトで、男性が女性に薔薇の花を送る時には真紅の薔薇の花束の真ん中に一本だけ白い薔薇を入れ、『you are rare』(君はめったにいない人)というカードを添えて送りましょう。というのをアップした所、『先日妻にその演出つき花束をあげましたが鼻で笑われました』と言うメールが・・・。日本人女性には受け入れられないのかしら??たまには痒くなるくらいロマンティックな演出もいいのでは?今年はみんなでロマンティックにいきましょう!