11月16日放送の【マツコの知らない世界】

ヴァイオリニストのNAOTOさんの

 

 

『スープカレーの世界』

 

札幌で市民権を得ているスープカレー。

 

けして

普通のカレーを薄めただけではないんです!

 

しっかりと出汁のきいた

自慢のスープカレー。

 

 

 

食べ比べはコレ⬇️

 

 

 

 

 

 

お勧めのスープカレーを

ここでも紹介しますね。

 

 

 

①スープカレー らっきょ

 

言わずと知れたらっきょ。

 

 

 

 

スープカレーの人気を不動のものにした

立役者といっても

過言ではありませんね。

 

 

②スープカレー木多郎

 

こちらも個性的な”木多郎”

 

 

 

こちらの特長はなんといっても

豊富なトッピング!

 

 

マツコの知らない世界でも

紹介していたベーコンエッグも魅力的ですが

そのほかにも

カマンベールチーズや

甘えびのクリームコロッケなど

試してみたいトッピング具材がたくさん!

 

 

③奥芝商店

 

こちらは東京・八王寺の名店

 

 

 

 

こだわりのエビスープ、チキンスープ、薬膳チキンスープの

三種のスープから選べるスープカレーは

具だくさんなみためも華やかな

カレーです!

 

 

④曼荼羅

 

医食同源のコンセプトをもつ

こちらのスープカレーは

なんとも味わい深いスープが特徴

 

 

 

 

ホルモンやハンバーグ、角煮などのスープカレーがあって、

ボリューミー!

 

⑤マジックスパイス

 

スパイスカレーの生みの親ともいえるこちら。

トリプルスープがトリプルスープが自慢のお店です。

 

 

 

 

⑥ピカンティ

 

たくさんのスープから選べるこちらは野菜がおいしいスープカレー。

 

 

 

 

⑦スリランカ狂我国

 

モルデイブフィッシュといわれるだしが特徴。

こちらの系譜のお店がたくさんあります!

 

⑧GOPのアナグラ

 

なんとも個性的な店主が作り出す辛旨なスープカレー。

 

「客のことを考えて作っているわけじゃない』と言い切る潔さ。

50辛からがよりおいしいそうですよ!

 

 

 

 

 

 

 

どのお店のスープカレーも

なんて魅力的ラブラブ

 

 

お店に行けない方は

レトルトもあるよダウン