富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん アロマセラピスト・フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

先日、フラクタル心理学教育心理コース「勉強が好きになる」を開催しました。
この講座は、心理学の投影という仕組みを利用して、子供にがみがみ言わなくても、子供が自発的に勉強するようになる方法をお伝えしています。
今回の受講生様は、お子さんはまだ未就学児で小さいのですが、今から勉強の習慣がつけば良いなと思われたり、また、習い事をもって意欲的に参加してほしいという動機で参加されました。

そこで、ご自身の深層意識の中の勉強よりも遊びを選ぶメリットを実感されたようです。
また、受講生様の修正点が、まさしく今の私自身の修正点でもあったりし、「人は鏡・360度自分」を体感しました(*^^*)

◆次回の開催◆
◆勉強が好きになる
◆日時 2月14日(火)13:00~15:00
◆場所 香のん(富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆受講料 6480円
◆お申し込み&お問合せ 香のんTEL 0765-32-5278
 Mail info@kanon-aroma.jp

【ご感想】
許可を得たものを掲載しています。
Y様
子どもや主人が勉強を好きになってくれたらと思い参加した。
家族関係コースを受講していたので、自分次第で変わるという気持ちはもともとあったが、子供のころに思ったこと(嫌な体験)が大人の自分からしてみれば大したことではないとわかってびっくりした。
今日学んだことでこれからどんな変化が表れるのかとても楽しみ。
子どもと主人が変わればいいと思っていたが、自分の能力(家事・育児・仕事)も上がると思った。
仕事復帰も控えているし、日常生活に生かしたい。

N様
子どもの今後の勉強に備えて受講してみました。
子どもが感じている勉強に対してのイメージと私が感じている勉強のイメージが一緒でまさしく投影だと感じました。
まずは、型にはまる1週間を実践してみようと思います。
修正文も読んでみます。

ご参加ありがとうございました♪
ぜひ、今回気づいたこと・学んだことを役立ててください!