富山県魚津市 アロマとハーブのお店 香のん 
アロマセラピスト・フラクタル心理カウンセラー 五十嵐真弓です。

先日、金沢市にお邪魔しまして香のんオリジナル講座「好きな香りでわかるあなたの思考のクセ」を開催させていただきました。

この講座は、私の約20年のアロマのプロとしてお客様や受講生様たちとかかわってきた経験に基づき、フラクタル心理学の考え方も取り入れて、受講生様がより良い未来を創っていくのに、もっと香りを有効活用できたらと思い作った講座です。

長年の経験から、好む香りが似ていると性格の傾向(思考のクセ)も似ています。
思考は現実化しますから、その方の外見や醸し出す雰囲気も香りのテイストと似ていたりします。
面白いですね~。
また、その時のストレスの度合いによっても、好む香りの傾向が変わります。
ですので、好む香りからその人が感じているストレスの度合いも分かったります。
面白いですね~(笑)

金沢での開催に参加してくださった皆様にもそれぞれ、好む香りの系統が分かれていて、皆様、それぞれ人との違いも体感していただけたようです。

また、これからのなりたい自分、進みたい方向に進めるように応援する香りのスプレーも最後に作ってお持ち帰りいただきました。
そこにもそれぞれの思考のクセが出ていました(笑)
私自身もとても楽しい時間でした。

ご参加くださいました皆さま、コーディネートしてくださった山田様ありがとうございました。

次回の香のんでの開催予定
◆好きな香りでわかるあなたの思考のクセ
◆日時 2017年2月4日 10:00~12:00
◆受講料 5400円
◆場所 香のん (魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆お申し込み 香のん tel 0765-32-5278
Mail info@kanon-aroma.jp

【ご感想】
許可を得たものを掲載しています。

U様
普段からアロマを使用していたり、香りフェチなので、面白そうだと思い参加しました。
香りは脳にも働きかけるということがわかり、日常にも取り入れてみようと思います。
とても楽しかったです。

A様
アロマセラピーに興味を持っていたため参加しようと思いました。
実際に作ることができるので楽しかったです。
香りにもいろいろな意味があるとわかりました。
自分の思考に向かいながら、良い方向に進めるように生活していきたいです。

Y様
自分の思考のクセを知って、成長したいと思ったから参加しました。
いろいろな香りをかいで自分が無意識レベルで感じる好みを知れました。
感情や本能をポジティブに開放したいです。

A様
香りで思考のクセがわかることに興味を持ち、少しでもストレスをなくしたいと思ったから参加しました。
とっても楽しかったです。先生の話がわかりやすく今後の生活に役立ちそうだと思いました。
感情を変えたいとき、なりたい自分に近づきたいときに活かしていきたいと思います。
好きな香りで作ったスプレーと修正文で快適な生活が送れそうです。ありがとうございました。

Y様
興味があったから参加しました。
人によってにおいの感じ方が違っていてとても面白かったです。
作ったスプレーをかぐと、確実に根をはって頑張れる気持ちになりました。
「なりたい自分いなる」を後押ししたい。
あっという間の2時間でした。ありがとうございました。

M様
自分の思考が好きな香りでわかると聞いて、アロマを使ってできることに興味があったから参加しました。
自分いあった香りがわかり楽しかった。
自分で作るという体験もできて良かった。