富山県魚津市 アロマとハーブの専門店 香のん
AEAJ認定アロマセラピスト、フラクタル心理学家族関係コース講師 五十嵐真弓です。

先日、金沢市にお邪魔しまして、午前中は「フラクタル心理学ワンコイン体験会」、午後からは「好きな香りでわかるあなたの思考のクセ」を開催させていただきました。

大雪と言われていたのですが、高速道路も除雪が行き届いていて、スムーズに魚津から金沢に移動できました(*^^*)
フラクタル心理学を始めて自分に関しての変化の一つに、渋滞に遭わなくなったり、天候が悪いと聞いても案外スムーズだったりします。
自分の頭の中と現象は相似形(フラクタル)ですから、頭の中がごちゃごちゃしてたりすると道路も渋滞してたりします。
面白いですね(笑)

ワンコイン体験会では11名の方にご参加いただきました。
予想以上にたくさんの方にご参加いただきました。

ワンコイン体験会では、2時間の前半はフラクタル心理学の概要について簡単にご紹介し、後半はミニワークをやります。
こんな自分になりたい、これを手に入れたい、こんな人生を送りたい・・・など、それぞれ皆さんなりたいもの、ほしいものがあると思います。体験会では、なりたいものになる、欲しいものを手に入れるときに何をすればいいのか、手に入れるのを邪魔する思考は何かなどを簡単に書き出していきます。
今回は参加された皆さんで、それぞれテーブルごとに、シェアしてもらいました。

体験会で初めて隣り合わせたお二人が、とてもよく似た内容を書き出していらしゃったりして、フラクタル(相似形)を体感していただけたのではないでしょうか。

体験会では、フラクタルのほーーーーんの入り口のドアノブあたりをご紹介してますので(そうなってしまいます)、体験会をきっかけにご興味をもった方は、ぜひ!家族関係コースまたは、入門コースを試しに受けてください。

【ご感想】掲載の許可を得たものです。
Y様
主人が親との関係がうまくいっていないため、受講しました。
ミニワークをやると自分の心につきささる内容になっていくので驚きました!
人は鏡の法則があてはまっていると実感したので、やはり自分の考え方、思考回路を変えて、人付き合い、家族との付き合い方を変えていきたいです。

Y様
妻から誘われて参加しました。
相手に投影している点について良かったです。
相手にしてほしいことを自分がしっかりできていないと感じました。
仕事とコミュニティーでいかしていこうと思います。

M様
自分自身が変わるきっかけがほしかったから。
自分の心の中にある深層心理があり、その核に働きかけることで新たな一面を見つけることができた。
毎日眠る前に繰り返し唱え、自分発見に活用したい。
先生が笑顔で話してくださり、とても聞きやすく和やかな講座でよかった。

H様
子どもに誘われて参加しました。
家庭内・職場内の人間関係に良いものがあればと参加した。
深層意識が現実化・・・すごい。
(ミニワークの)5番の言葉を3週間やってみようと思う。

H様
子どもの脳育講座を受けたことがきっかけでフラクタル心理学を知りました。
ワンコインで話が聞けるということで安いと思って参加しました。
ロジカル・ビジョン等の話も聞けるかなと思っていましたが、今回は思考パターンのはじめの話で、もっと深く知識を身につけてみたいと思いました。

Y様
自分と向き合って気づきたかったから参加しました。
「他人」とは実は自分の思考の投影。360度自分であるということが、ふっと自分の中に入ってきました。
他人をみて向き合うこと。自分と向き合うこと。つながっていて、この一つ一つの思考を受けとめること。
温かくいることを決めました。
ありがとうございました。
ほっこりしました。

U様
自分自身を知るために参加しました。
「思考が現実化する。100%例外なく」と聞き、思い癖は怖いなぁと思いました。
時間があっという間に過ぎ、わかりやすいお話でした。

Y様
自分と主人の関係を良くしたかった。
フラクタル心理学といるものがどういうものか知りたかった。
「自分の思考回路を修正する」ということをぜひ実践してみたいと思いました。
自分で実践したことで変化を感じられれば、身近な人に今回の内容のことを伝えてみたいと思います。

M様
脳育講座を受けてフラクタル心理学の話を聞き、興味をもったため。
ワークの時「その人に何を言いたいか」の内容が主人にも言われたこととほとんど一緒だったので、苦笑いしてしまいました。
まずは、自分の人生の目的、やりたいことをはっきりと決めたいと思いました。
そして周りが360度自分あると知った状態で周りの人間関係を見つめ直してみたいと思いました。

ご参加ありがとうございました!

次回のワンコイン体験会の日程です。
・1月29日(日)13:00~15:00 残席2
・2月 9日(木)13:00~15:00
・2月19日(日)13:00~15:00
◆場所 香のん(富山県魚津市釈迦堂1丁目3-18)
◆参加費 500円
◆お申し込み 香のん TEL 0765-32-5278
Mail info@kanon-aroma.jp