本日、ハーブコーディアルの会2018ウィンタークリスマスバージョンを開催しました・白... | Babymassage&Aroma香音*広島市安佐南区*ベビーマッサージ・アロマ・ハーブの教室

Babymassage&Aroma香音*広島市安佐南区*ベビーマッサージ・アロマ・ハーブの教室

ベビーマッサージとアロマとハーブ・・・子育てと植物療法。NARD JAPAN認定校 JAMHA認定教室 IHTA指定校 北欧ハウスでの教室風景とセラピストのひとりごと。@広島市安佐南区

View this post on Instagram

本日、ハーブコーディアルの会2018ウィンター クリスマスバージョンを開催しました🎄 ・ 白ワインと赤ワインをイメージして、 2色のコーディアルを作りました。 是非ワイングラスやシャンパングラスで、 パーリーにどうぞ。 ・ ・月桃のコーディアル ・ローズヒップ&コーディアルクリスマスバージョン ・ローズヒップ&ハイビスカスのスパイシージャム の3種類を作りました。 ・ ショウガ科の月桃は、コーディアルにすると ジンジャーエールのよう。 いや、月桃の香りが爽やかで、 むしろジンジャーエールより美味しい♡ ・ 赤のコーディアルは、サングリアをイメージして りんごやオレンジも入れてグツグツ。 シナモンスティックやホールクローブ、 オールスパイスにナツメグも入れてスパイシーに。 この時期は、フルーツとスパイスの組み合わせが美味しい♪ スパイスは発汗作用や抗ウィルス作用も期待できる上、循環を高めて代謝を上げてくれるので、風邪予防にも。 寒い夜にホットでほっこり飲みたいドリンクです。 ・ 赤のコーディアルを煮出したハーブは ジャムにして無駄なく使い切ります。 クラッカーにクリームチーズをのせて、 その上にジャムを。 パーリーのおつまみにオススメです。 お肉料理の付け合わせにも合いますよ。 北欧のトナカイ肉にベリーソースをかけて食べるイメージで。 ・ チャカチャカ動いてくださる皆さんのご協力で、 今回もすんなり終わりました! 楽しかったですね✨ ご参加ありがとうございました! 美味しい手作りドリンクで、 素敵なクリスマスを🎄 ・ #ハーブコーディアルを作る会 #クリスマスバージョン #ハーブコーディアル #ローズヒップ #ハイビスカス #月桃 #サンニン #ハーブ #アロマ #ベビーマッサージ #広島 #安佐南区 #広島ママ #パリピ #パリピ説

うらべ清香・アロマハーバルセラピストさん(@kiyokanon)がシェアした投稿 -