おはようございま~す☀️😃


今日から、10月に突入ですね~🍁


10月は、神無月。確か、神様達が島根県の出雲大社に集まり、会議をするんだったな🤔


〈主な議題〉
・来年の収穫・農作物や酒の出来の良し悪しについて
・人の縁(「誰と誰を夫婦にしよう」など)について
・国や人々の繁栄について


結局のとこ、自分に好きな人がいてその人と結ばれたいと思っても、全ては八百万の神様達の会議の結果に左右されるわけだから、アプローチしていくよりも流れに任せた方が無難なのかもね😁


日本にはおもしろい行事やちょっと不気味だが、好奇心をくすぐられるしきたりとかがたくさんある😳


もっと知りたい方は、こちらの本をぜひご覧下さい(↓)




普段何気ない日常生活の中でしている行動や童歌の中に潜んでいた恐ろしい真実を目の当たりにする😱

早いもので、今年もあと今月を加え、あと3ヶ月か。

舞台の本番もすぐそこに。



それでは、最後にアニマルカイザーこそこそ噂話。


今日は、神様にちなみこの動物のお話を。



稲荷神で有名なキツネ。日本の昔話や神話に登場するのは、ホンドギツネという種類。そして、それを統一するのが、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

芸能の神の一種なので、お参りを続けてると良いご縁があるかも😳⛩️

まったね~✋