初期虫歯を発見した工藤です驚き

 

訪問頂き、ありがとうございますびっくりマーク

※久しぶりに来たらアメブロのフォロワー減りました叫び

 

ご無沙汰しております、

毎日ブログ更新を頑張っていましたが

どうあがいても

漫画感想記事しか閲覧されていないので

以前のペースに戻ろうと思いました馬

 

 

私はフリーでグラフィックデザイナーをしている者で、

ブログ作成時は『工藤』、

Instagram等のSNSやデザイン関係で仕事をするときは別名義で活動しています。

↓Instagramアカウントです。(クリック)

𓇬 K(@tk_offdesign) • Instagram写真と動画

 

いいねを頂くと、励みになりますニコニコ

よろしくお願いします!!

 

 

下三角初期虫歯再石灰化ものがたり~1~

 

…ということで、奥歯に黒い筋が見えましたドンッ

 

普段怖くて口の中は見ないようにしているのですが

勇気を出してみたんです、そしてすぐに「削る以外の虫歯の治し方」を調べました。

 

 

 

一応、「再石灰化」を謳う歯磨き粉は存在するようで

信用していいかは不明ですが藁にも縋る思いで

アマゾンをクリックしちゃいました(速達便)

(しかも深夜3時)(歯が気になりすぎて目が覚めた)

 

(YouTubeをやっている歯科医はやたら

『アパガード リナメル』を推奨していて、

けどTwitterではホワイトニング効果のある商品として

紹介されていたり、よく分からない!!

とりあえずYouTuber歯科医を信じるぞ~~~!!!)

 

 

以前もブログで取り上げたんですが、

私は歯ぎしり・食いしばりが癖になっていて

そこから生じた歪みから虫歯が発生していくようです。

 

 

 

 

なってしまったものはしょうがない。

正月やらなにやらで、間食は確かに多かった。

甘い飲み物(砂糖の入った)も良く飲んだし、

固いものも奥歯使いまくったし、

思い当たる節はたくさんあるびっくりマーク

 

 

 

 

とにかく間食をなくし、

朝昼晩の食事に絞りました。

 

 

また、飲み物は緑茶・麦茶・水を中心にしています。

 

 

 

普段歯磨き粉はクリニカを使用していたのですが

まずクリニカを使用して歯磨き。

 

次にアパガード リナメルを使用して歯磨き。

 

 

いずれもYouTubeに掲載されている

『3分間歯磨き動画』を見ながらやりました。

 

 

 

 

Twitterでは歯磨き後に

リナメルを虫歯に直付けして放置した、という方もいて

 

 

3回に1回は実践しています。

 

 

 

まだ再石灰化歯磨き粉を使用して1週間も経っていないので、

どんな変化がみられるかをブログに載せていきます。

 

 

 

とりあえず3日目朝の感想としては

下三角味は歯医者さんのあの感じ

下三角つるつる感は若干ある

下三角白くなった気がすると言われればそんな気がする(前歯)

下三角奥歯は心なしか黒さが和らいだ気がする…!

願いに近いかも。けど進行はしていないのは確か。

こんな感じかな…びっくり

 

 

かかりつけの歯医者はいるんですが

その方はどんなに小さい筋でも直ぐに削るので( ´∀` )

ちょーーーーーっと抗ってみたくてベル

 

 

 

現状より悪化することはないことを願い、

痛くなったら最終手段で歯医者に行く予定です。

 

 

 

 

 

それでは①完