☆EndlessSHOCK 2022 IN帝国劇場 観劇ネタバレ含む☆ | 桜舞う月夜に祈りを

桜舞う月夜に祈りを

堂本光一さんを応援しています。
何事も真摯に取り組む姿勢に、その努力が報われる事を祈ってやみません。
初期から見て来たいちファンのつぶやきです。

オーナメント 弾丸遠征観劇から早くも4日経ってしまいましたあせる

   昼公演なら無理せず、翌日の仕事にもさわらないの

   ですが、夜公演はどうしても帰宅後就寝が26時過ぎに

   なってしまうため絶望絶望絶望

   翌日、疲労が笑笑笑

   まぁ、いっぱいいっぱいパワーをステージから戴いて

   いるので元気いっぱいですがニコニコ乙女のトキメキ

   その翌日は、定期健診。

   今のところ、再発もなく通常運行ですアップ

 

オーナメントさて、観劇のレポ。

   初日明け間もなくの公演で、どこまでネタバレして

   いいのか正直悩んでいました汗汗

   でも、座長様がゲリラライブでほぼ仰ってくれたので笑

   なんだか安心。まぁネット時代なのですぐ広がるの

   でしょうが、何も情報を見ないで観劇されたい方も

   いるのかな?と目目目

   ちなみに、化け猫チャン猫は何も情報を見ずに

   観劇しました立ち上がる立ち上がるアップ

   今年のステージの変化を楽しみたかったためあしあと

   なんですけどね驚き驚き驚き

 

オーナメント今回のお席はCNプレイガイド枠のギリギリ最後で

   取れたチケットメール乙女のトキメキ

   一般的にはB席(SHOCKではA席)の中央より

   通路沿いで、正直化け猫チャンが望んだお席でしたびっくりマーク

   全体が見渡せて、通路沿いでステージも誰の影も

   なく良く観える目目目

   ありがとうCNプレイガイドほんわかキラキラキラキラ

 

   満員の客席は、観劇マナーもしっかりしていて

   意外と男性の姿も多かったです。

   チケット1枚制なので、本当に観劇されたい方へ

   チケットが届いたのかなと思います。

 

スター簡単なネタバレスター

  ・あまり詳しくはないですが、ネタバレを含みますので

   これから観劇される方で見たくない方は飛ばして

   くださいねニコニコ

   座長のゲリラライブとほぼ被ると思いますが笑

 

スターフライング:

        OPフライング、ラダーはなし。

        いつもの2F定位置に、降り立つように

        設置だけはされてました。

        近かったので、始まる前はもしかして

        あるのかなぁ??なんて思ってしまいました。

        ギリギリまで悩んだと仰られていたので

        どちらになってもいいように準備はされて

        いたのだと思います。

        ステージ・オケピ上空への赤布フライング・

        傘フライングのみあり。

 

スター殺陣・階段落ち:

        殺陣も少し長く激しめになっていた感じ。

        階段落ちもありました。だから2幕構成なん

        ですよね。階段落ちするほど筋肉が戻っている

        感じはしなかったので(筋肉は綺麗について

        いるのですが、本編のときのようながっつりと

        いう感じでもなく、全体的に細くみえました)

        ゲリラライブでも座長が仰っていましたが、

        やはり。。。。と思いましたぐすん汗

 

スターオーナーとリカちゃんの歌声:

        音階と曲調から、すぐに美波里さんの歌声が

        マスクと気づくと思います。歌詞を聴いて

        これ、逆再生の本再生歌詞では!?驚き驚き

        化け猫ちゃんが聴いてすぐ分かった位なので

        本編を何度かご覧になった方ならすぐに

        気がつくと思いますねほんわかキラキラ

        この二人の新曲の重なるハーモニーがとても

        美しく、心に残ります。必聴ですびっくりマークおねだりキラキラ

 

スター何といっても:

       「ONE DAY」

       エターナルは本編の3年後の設定なのですが、

       1幕とそして2幕。両方で歌われるコウイチと

       そして仲間たちの「ONEDAY」が心に

       迫ります。

       コウイチの優しい見守るような穏やかな

       表情で歌われる「ONEDAY」が本当に

       優しく語りかけるようで、心に沁みますおねだり

       「群舞」

       化け猫チャン猫は群舞が大好きです目目

       だから2Fの後方席から全体が観られるのも

       嬉しい!まだ新メンバーの荒削りなところも

       ありますが、綺麗に揃っていて息も合ってい

       ました。コロナウイルス禍を経て、それでも

       こうして満席のお客様の前で踊ることの

       出来る喜び、楽しさ、嬉しさをダンサーの

       皆様をはじめ全キャストの皆様が表現されて

       いるように感じられました歩く歩く音譜音譜

       「勝利くん」

       ライバル役。前回勝利くんのカラーが・・・・

       というお話をさせていただきましが、座長の

       ゲリラライブでも仰っていましたね。

       正直、舞台上で観ると座長と勝利くんの

       雰囲気が今までの役の

       方より似ているのです・・・・・。乱暴な口調

       とか仕草が似合わないタイプ目目

       曲も自分の思ったことがさせてもらえないと

       いう役柄の言葉が、しっくりくるような似合わ

       ない曲。ライバル役、というよりも。

       同じカンパニーにいて

       コウイチに憧れているけど、考え方の相違や

       その凄さに自分はどうすれば良いのか不安

       になって、暴発して事故を起こしてしまったと

       いうたち位置なのかなぁ。。。。

       とても真面目な感じの表情が多く、まだ硬さも

       ありますが、不安定さが難しい役所ですね。

       回を重ねていくうちに、「ショウリ」の役所が

       どう変化してくのか楽しみです。

      「リカちゃん」

       お姉さんっぽい感じの、自分の意思がはっきり

       したリカちゃんですね。歌声も綺麗です!

       ハモも美しかったですね。衣装は今回の

       衣装の方が断然良い!と思います。

スター電飾&LED背景

       今回も気合が入り良くなってます!

       観劇される方はお楽しみですねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

オーナメントざっくりとですが、化け猫チャンの主観の入ったレポを

   お届けしました猫笑あくまで個人の見解ですので

   ご了承くださいねニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

   

   実は3月頭から地震の動向を確認していました目

   地震大国の日本。気にしてもきりがないのですが、

   無感地震の群発地震が起きているところが多く

   震度4が最近起きているところは大体その前に

   大量の無感地震が発生しています。

   3月16日の地震も3日連続で地震回数減少や

   12時間以上地震が3日間止まった直後に発生

   しました。バヌアツの大きな地震のあとも起こり

   易いといわれていて、その地震も発生した直後

   でした。

   

   ここのところ活発な地震活動。

   北海道・東北・関東・静岡・愛知・石川・

   京都と大阪の県境・兵庫・和歌山・南九州・沖縄。

   たくさんの群発地震が発生しています目目目

   昨日は21時間地震が沈黙。今日も間もなく

   12時間。

   折りしも満月。

   大きな地震が起きませんように。

   小さな地震でも、公演中に発生したら大変なことに

   なる可能性があります。

   帝国劇場内アナウンスでも

   「緊急地震速報が出た場合・・・・」とアナウンスが

   入っていますが、地震は起きるものですが、

   どうか大きな被害が出ないようにと、いつも祈って

   います。

   

   今まで「いつもどおり大丈夫」と言っていた気象庁

   ですが最近は「石川能登地方で何かが起きている」

   「M8クラスの地震発生の可能性がある」と正式に発表

   されています。

   普段から備えておくこと、避難経路を確認しておくことは

   とても大事ですおやすみおやすみキラキラ

 

   光ちゃんを応援する化け猫チャンたちが、少しでも

   穏やかに災害にあうことがないように祈っています。

 

 

オーナメント今日は2公演

   今頃、昼公演2幕ですね。

  「EndlessSHOCK Eternal2022」

   IN帝国劇場

  本日も怪我なく、事故なく、病気なく、災害もなく

  無事に走りぬけられますように立ち上がる立ち上がる立ち上がる乙女のトキメキ

 

  帝国劇場にパワーびっくりマークびっくりマークびっくりマークうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート飛び出すハート