☆「EndlessSHOCK」1700回千穐楽公演カテコレポ①☆ | 桜舞う月夜に祈りを

桜舞う月夜に祈りを

堂本光一さんを応援しています。
何事も真摯に取り組む姿勢に、その努力が報われる事を祈ってやみません。
初期から見て来たいちファンのつぶやきです。

まじかるクラウンお祝い「EndlessSHOCK」まじかるクラウン

  1700回記念・帝国劇場千穐楽公演

  無事終演おめでとうございます!!!! 

 

  ツイッター、友人からのライン等の情報をまとめて

  お伝えします。一部ニュアンス。順番は違うかも。

  予想外に長くて、文字数オーバーのため2回に分けます。

  ますは冒頭から記者会見まで照れ乙女のトキメキ

 

17:15本編終了。

Wカテコ18:06終了。

トリプルカテコ座長のみ緞帳前挨拶18:09終了。

18:11緞帳裏にて三本締め。

 

観劇ゲスト:市村正親さん(ご紹介有)・

        トラビス氏・ステイシー氏 (ご紹介無)

壇上ゲスト:井上芳雄さん SHOCKジャージ姿の越岡くん

 

 

LEDに「祝千穐楽」の文字

 宝石赤 1700回記念Wカテコ MC井上芳雄さん

   市村正親さんが観劇されてると芳雄さんから紹介。

 宝石赤 マスコミインタビュー メインMC 駒井さん

   各キャスト挨拶。

 宝石赤トリプルカテコ 緞帳前:座長のみ

 

 

まじかるクラウン通常のカテコ終了後、Wカテコスタートキラキラまじかるクラウン

ステージ背後にLEDで「祝千穐楽」の文字が浮かび、

井上芳雄さんがご自身のシアタークリエの舞台終演後、

急いで化粧を落として衣装を着替え登場びっくり乙女のトキメキ

 

 井上さん「お祝いに駆けつけたつもりが司会をやらされてます、

       井上芳雄です。」

 

 光ちゃん「Wカテコの仕切りどうすんの?って聞いても

      「司会の方をたててますので」って言われてた」

 井上さん「W(カテコ)の打ち合わせしようとしたら、中々話して

       くれなくて、おかしいなと思っていたんですよ・・・。

       お祝いにくるだけのつもりだったんですが、司会を

       任されました(笑)」

          ・・・・スタッフさんからの光ちゃんへのサプライズ

          だったようです乙女のトキメキ

 

 井上さん「・・・では、くす玉を」

       光ちゃんの周囲から、みんなが一斉に離れたため

 井上さん「えっ?そんなに!?」

 

 光ちゃんがくす玉を割るとびっくりびっくりびっくり

 「平成最後のSHOCK その先へ・・・」

 書かれた垂れ幕と大量の紙吹雪ラブラブラブラブ

 紙吹雪まみれになる光ちゃんを見て。

 井上さん「半分、罰ゲームですね!(笑)」

 前田美波里さんから光ちゃんへ花束贈呈。

 

 くす玉の下でお話を進めると、垂れ幕がちょうど井上さんの

 頭に当たりそうな長さ。

 井上さん「こいつが・・・・(垂れ幕を見ながら)」 

 光ちゃん「俺は全然当たらない…どうせ背の低い方ですよ、

       パラモン」

    ・・・息ぴったりにお互い向き合ってアーサイトとパラモンが

      挑みあうポーズに爆  笑

  

 井上さん「そしてですね。なんと市村正親さんも観に来て

       いらしてて」

 光ちゃん「え?!嘘?!知らなかった!!」

       G列通路側から市村さんが立ち上がり両手を

       大きく振って光ちゃんに応えて。

 光ちゃん「いらしてたんですか!?」

       とても嬉しそうな様子だったそうです。

 市村さん「おめでとう!」乙女のトキメキ

 

 ふんわり風船星光ちゃん&井上さんトークふんわり風船星

 

 井上さん「千穐楽で1700回てスゴいね」

 光ちゃん「本当は帝劇で72回やって下さい言われてたけど

       スケジュール見たら2回公演が続くからっ!!

       70回になったんです(笑) そしたら千穐楽が1700回に

       なった」

 井上さん「光一くん千穐楽の雰囲気嫌いだもんね。千穐楽の

       雰囲気出すな!って光一くんに怒られる。

       あれ?でも1698、99…ってやってなかった?」

 光ちゃん「うん、だからあいつらやったなと思って…」

 福田くん「すいません!!」

 

 井上さん「光一くんが始まる前にお風呂で天井見上げて

       今日もできるかって思って、終わってから、

       もう一回同じ天井で今日も無事におわったって

       思うっていうエピソードが好き。舞台は一回一回

       終わるのが奇跡。1700回を迎えたのは

       すごい奇跡の積み重ねなんだなって思う。

       だから、「SHOCK」が続くことで沢山の人の励ましに

       なってると尊敬している」

 井上さん「「ナイツ・テイル」のことも思い出してね(笑)」

 光ちゃん「またやろうね~」

 

 ふんわり風船星プレス写真撮影ふんわり風船星

 通路いっぱいにプレスのカメラが入っり写真撮影をする為、

 1階席の人たちに座って貰うために。

 井上さん「皆さん足腰が弱ってると思うのでどうぞお座り下さい」

 光ちゃん「芸風が俺と一緒!(笑)」

 

 テレビ用の映像を撮る為に手を振るカンパニー。

 お客さんも手を振ってしまう様に。

 光ちゃん「手振ってても見えてませんからね」

 井上さん「僕はちゃんと見えてますからねー」

 光ちゃん「おい!(笑)」

  

 宝石赤お写真撮影時宝石赤

 井上さん「蛍光灯を、一番大好きなものと思って!」(※笑顔で)

 光ちゃん「(手をひさしにして)あれかー」

 ※次の向き

 井上さん「2番目に好きなものを思って」

 光ちゃん「なんと思えばいいかな・・・・」

 

 井上さんも入っての記念撮影もあり。

 井上さん「いや、僕はあとでデータ貰えればいいので(笑)

       個人的な思い出に」

 光ちゃん「え?個人的なやつなの?(笑)」

 最後に井上さんが光ちゃんとハグをしてステージ袖へ。

 

 

まじかるクラウンマスコミ記者会見まじかるクラウン

 司会はインタビューメインを駒井さんともうお一人女性の

 記者の方が進行。

 

 駒井さん「今年はジャングルがなくて腹筋を見る機会が

       少ないんですよねぇ・・・」

 光ちゃん「どこ見てんのよ!」

       「1列目、2列目のお客さんが、でっかい双眼鏡を

       使っている時はこうやって動いて逃れてやろう!って

       気持ちになる」

 駒井さん「やっぱり客席見えてるんですね(笑)」

 光ちゃん「くそーやられたっ」

 

 駒井さん「光一さんにとっての平成とは?」

 光ちゃん「ほぼジャニーズにいたなー・・・あ、元号変わっても

       ジャニーズ辞めないですよ(笑)

       平成で一番ショックだったのは、やはり地震で、

       SHOCK中でしたし、残りの公演も中止になったり、

       エンタメとはなんだと考えたり、それを踏まえての

       1700回となりました。自分は本当に幸せです」

 

 駒井さん「今日の千秋楽は何か違ったように見えました」

 光ちゃん「それは見ている方が高揚しているからです」

       「実は前楽の方がそうなんですよ。千穐楽は

       落ち着いてやろうという気持ちが大きいです」

 光ちゃん「あ、言っちゃった(笑)」

 

 駒井さん「体重の増減はいかがでしたか?」

 光ちゃん「はじまる前は59~60kg近かったけど、

        今は3kg落ちて57kgくらい。デリカシー無いわね」

   ・・・・毎回恒例の体重質問(笑)

      それだけ心配してるってことですよね照れ乙女のトキメキ

 

  駒井さん「7年前、消しゴムみたいだって言われてた内くんは、

       今例えるならなんですか?」

 内くん  「本当はもう一年前です」

 光ちゃん「マツ、なんやとおもう?」

 松崎くん「スポンジ!水かけると吸って、押したらびゅっと出る!」

     ・・・・・どんな状態なんだろぉぉぉ・・・びっくり

         確かにね、カテコに出し切って呆然としている

         ような表情がなくなってることはよくあったけども。

         たとえが良くわからないあせるあせる

         ・