☆大安吉日と一粒万倍日に新車清祓☆ | 桜舞う月夜に祈りを

桜舞う月夜に祈りを

堂本光一さんを応援しています。
何事も真摯に取り組む姿勢に、その努力が報われる事を祈ってやみません。
初期から見て来たいちファンのつぶやきです。

花10月7日は大安吉日と一粒万倍が重なる大変良い日花

 

 車が仕上がってきた後の、休みの日の大安吉日だけで

 決めた納車日が予想外に良日でした笑顔ハートきらきら

 デイラー様から操作方法等の説明を受けて引き渡しドライブすーっ

 

 新しい愛車ドライブブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 ハスラーXタイプの赤x黒ツートン車です(-∀-)きらきら

 

 限定仕様車とも迷ったのですが、限定仕様車が真ん中の
 Gタイプの基礎なので、結局こちらを購入しましたハートきらきら
 
  ロゴマークとサンルーフ、全面コートをオプションで!!☆すーっ
 迷子ご用達のカーナビとドラレコも今回はばっちり付けましたすーっ
 
 走行距離:5km表示のピカピカドライブすーっすーっ
 そういえば、お借りしていた代車の試乗車は1500km以上走行
 していたので、結構走っている印象でしたね目
 
 まだビニールもかかっていますが(笑)
 こちらを外して、いざ出発ですハートきらきら
 この足で、すぐ2メモリになったガソリンを満タンにしてドライブブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。
 さっそく、こちらへ!!☆!!☆
 
 
花武田神社花 
 御正月以来の参拝です笑顔ハートきらきら
 元々、交通安全のお守りは持っているのですが、
 初めて「新車清祓」にドライブハートきらきら

 

 
 本日は、お天気も良く、お宮参りの方、観光客の方で
 周辺の駐車場も、境内も混んでいました。
 
 本殿の左側にある社殿で巫女さんが受付をしてくれています。
 (※右側にあるのはお守りやご朱印のご依頼所となります)
 
 ちなみに、ご祈祷は午前9時~午後4時まで。
 初穂料ののし袋にお包みしてお渡しします笑顔ハートきらきら
 (※武田神社の場合、5千円以上~)
 「新車清祓」の方は、本殿右側の専用駐車場がありますので、
 そちらに駐車誘導されます笑顔きらきら

 

 ちょうどご祈祷時間直前だったようで、待ち時間無しで
 待合所に行かずに、そのまま社殿内へ。
 お宮参りと新車清祓の方が、すでにかなり多く座敷内で鎮座
 されていらっしゃいました目すーっすーっ

 

 お守り等を祝詞を神主様が奏上してくださり、お一人ずつ

 お名前を唱えていきます。

 ほとんど頭を垂れて安全を祈る形で、自身ですることはない

 のですが、榊の奏上のみ本人が行いますo(´v`)o

 

 ご祈祷後、甘酒(ノンアルコール)を頂き、お守りや塩を賜り

 お宮参りの方は、絵馬が入っているそうでそちらに記入して

 境内に飾るようですが、新車清祓の方は、その後車へ移動して

 車ごとにお清祓を受けますドライブすーっすーっすーっ

 

 運転席にかけてある「武田神社祈祷参拝」、こちらを首にかけて
 ご祈祷を受けましたすーっすーっ
 神棚がある方は、神棚に飾られてくださいとのことでしたが、
 無い方は古札返礼所にお返し下さいとのことで、このあと
 そちらにご返礼ほっハートきらきら
 
 いただいた大きめな箱の中に木製の大きめな交通安全の
 お札と交通安全ステッカー、そして御紋菓とお守りが入って
 いました。
 ※箱の表面にご祈祷料の領収書も貼られています。 
 中は武田菱の砂糖菓子です。
 お札とステッカーは車に、すでに置いてきてしまって
 お写真がありませんがo(・ω・)oあせるあせる
 通常販売しているものとは違うものになります。
 ※武田神社の交通安全ステッカーは格好良いと評判ですが
 こちらとは別デザインのものになります。
 
 トータル20分位でしたが、きちんと丁寧にご祈祷して下さるので
 参拝して良かったなぁと思います笑顔ハート
 
 これまでの車は交通安全のお守りだけでしたが、滅多に購入
 することのない車ですし、自分だけ気をつけていても、+@の
  部分は運次第なこともあります。
 気持ちの問題かとも思いますが、受けてみるのもよろしいかと
 思います笑顔ハートきらきら
 かなり貴重な経験で、正直楽しめました笑顔すーっすーっ
 
 花今年のお正月に購入した武田神社のご朱印帳ハートきらきら
 
  本日のご朱印も記念にいただきましたo(・ω・)oすーっすーっ
 
 8日はまた休日出勤なので、 この足でイエローハットへすーっ
 愛車の新しいカーグッズを求めてキョロキョロ目すーっすーっ
 どうしても車内で昼食休憩を取るので、汚れないように、
 シートカバーを購入。
 後部座席をフルフラットにして、お部屋ベースに替えたいので
 フラット用のシートや可愛いうさみみの芳香剤も買って目すーっ
 ・・・・・・・ミラーとUSB電源変換とマットも欲しかったのですが、
 今ひとつ、欲しいものが無く。。。
 お仕事帰りにまた別のお店行っちゃおう笑顔ハートきらきら
 
 光ちゃんのようには、車に拘りも無い化け猫チャンですが目すーっ
 車もフィーリング的にこれで良いと思ったら、即決。
 外見と燃費、耐性は多少気にしますが、お家に来たら
 とても大事に可愛がります(笑)
 
 サスペンションが前の子より固めだなぁと思いますが、
 視界も良好すーっすーっ小さいはずのフロントガラスも全然
 そう感じません。・・・・ただサンシェードが見つからない(笑)
 専用のをアマゾンで購入するしかないのかなぁ目すーっすーっ
 車中泊の趣味はないのですが、お昼休みのんびりと寛げる
 空間を作ろうと画策してますちら・・ハートきらきら
 
 超楽しみですすーっすーっすーっ
 
 光ちゃんごとは、後ほど更新します笑顔ハートきらきら