化け猫チャンがロケ地訪問!表参道編 | 桜舞う月夜に祈りを

桜舞う月夜に祈りを

堂本光一さんを応援しています。
何事も真摯に取り組む姿勢に、その努力が報われる事を祈ってやみません。
初期から見て来たいちファンのつぶやきです。

8月18日(土曜日)の昼下がり晴れ
低気圧南下のお蔭で涼しい風のそよぐ中すーっ
 
黒猫JR山手線の原宿駅を下車してo(・ω・)oブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。
  原宿駅構内のスロープに貼られているキンプリの
  ポスターの岸くんを横目に目ハート
 
 表参道口で光友さんと合流して化け猫チャンのお散歩開始です!
 
 表参道口正面の横断歩道渡り、左に歩くと間もなく
 お久しぶりの竹下通り(*´ー`*)

 相変わらずの混雑具合(笑)
 てくてくてくてく歩いていくと、バッタモン(笑)の写真売りの
 外看板にアーサイト様を発見!!☆目すーっすーっ
 若いグループのジャニメンの中に混ざって目すーっすーっ
 通りの一番目立つ所に貼ってありますびっくり猫
 ・・・・・ご一緒していた光友さんもびっくりするくらいの目ざとさ(笑)
 もちろん、買いませんがo(・ω・)o こんな若いメンバーに混ざって
 目立つ所に貼ってあるくらい、まだまだ需要があるんですねぇ目
 嬉しいけども、ばったもん。。。。。
 そんなお写真を横目に見つつ、少し下ると、
 「ブンブブーン」で橋本さんと来ていた綿菓子屋さんごはんきらきら
  家TOTTICANDYFACTORY様
    東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン2F
    TEL 03-3403-7007

 

 比較的並んでいる方が多かったです。可愛いふわふわの
 綿菓子を嬉しそうに持っている女の子がたくさん降りて
 来ていましたすーっ 
   ↓
 そのすぐ先を右に曲がると 声優の養成学校のある通りに
 出るのですが、そこの突き当たりの階段を上に登ると
 ジャニーズショップの前に出ますo(・ω・)oブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。
 
 ショップの手前にあるテナントの中に
 家AMERICAN HOUSE様
  東京都渋谷区神宮1-10-37CASCADE 原宿 1F

  TEL​03-6721-1621

 

 ジャニーズショップの方から来るのであれば、ショップを
 通り抜けて1店舗挟んだ先にあるテナントになります。
 その階にありますので、階段を登っても降りてもダメあせる
 
 ジュシールーシーとアイスコーヒーを頼みましたごはんきらきら
 軽く食べた後だったので、半分こハートきらきら
 半分こしたら、肉汁とチーズが物凄いことに!!☆びっくり猫
 パンズも柔らかくてふかふかで美味しかったですごはんきらきら
 光ちゃん達が座ったすぐ近くのお席でまったりコーヒーきらきら
 
 黒猫竹下通りに戻り。
 ショップ側から行かれる方は、シュップを通りすぎて突き当たりに
 ある階段を降りて、道なりにまっすぐに歩くと竹下通りに
 突き当たります。
 
 駅から降りてきた通りをそのまま下って行くと、大きな通りに
 突き当たります。そこが明治通りすーっすーっ
 明治通りにたどり着いたら、左に曲がると、間もなく木々が
 生い茂る一角が目に入ります。
 
 家東郷神社すーっ
   東京都渋谷区神宮前一丁目

 

 
 ブンブブーンのオープニングに何回か登場している
 池の渡り廊下すーっすーっ
 先日、こちらの「池の水全部抜く」番組を見ていて、
 なお親近感が(笑) 鯉さんもがんばったよねぇハートきらきらきらきら
 東郷神社様に折角来たので、お参りもして。
 本殿も歩いてすぐですし、同じ場所に簡単に戻ってこれます。
 
 元の明治通りに戻り竹下通りまで戻ったら、横断歩道を渡り
 そのまままっすぐ、裏原宿の通りを歩いていきます。
 
 まっすぐ歩いていくと道が交差しますが、そのまままっすぐ。
 突き当りを、左に曲がりすぐ右へ。
 少し歩くと、右手にセブンイレブンがあります。
 その通りを左へ行くと、すぐに「毎日薬膳Soup+」様があります。
 
 ちょっとお腹がいっぱいだったので、先に「Bijoude」様へ。
 その通りを右に曲がり、セブンイレブンの前を通過してまっすぐ
 歩いていくと、比較的有名なお店の前を通過していきます。
 「しあわせパンケーキ」「まい泉」等・・・・。
 突き当たりを右に曲がり少し歩くとo(´v`)oブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。
 家BiJoude 様
   東京都渋谷区神宮前4-21-8 OWビル2F

   TEL03-5411-6886

     

   2Fが店舗になります。「ILBISONTE」様の横の階段を上がります。
   1Fの階段前に、光ちゃん達のお写真も貼られているので
   分かりやすいと思います。 
 
  今回のVer.も、全面推しで飾られています(笑)
  2Fの店舗はこんな感じです。  
  TV画面では、エンドレスでCMとメイキング映像が流れています。
  お店の方がすかさず、「KinKiさんですか?」と訊いてきますが(笑)
  袋に入ったカタログを渡されるだけなので、素直に頷いて
  大丈夫です(笑)
  新旧のKinKi Ver.が飾られていて、試着も可能。
  室内には大きな布製のポスターも。
  当日は、お仲間の化け猫チャンがいっぱいいて、光ちゃんと
  お写真を撮っている方がかなりいらっしゃいました。
 
  映像とお写真だとちょっとどうかな?と思いましたが。
  光ちゃんVer.のネックレスは白はもちろん、濃い目のカラーの
  下地でも綺麗に映えましたね。綺麗でした。
  指輪は少しごつめかな?アームは女性の丸みを帯びた腕なら
  似合いそうでしたすーっ光ちゃんのお手手だと違和感あせる
 
  来た道を戻って黒猫ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。
  
 家毎日薬膳Soup+ 様
  東京都渋谷区神宮前4-7-3 神宮前HMビル 1F

  TEL03-6438-9846

 

 
 「「ブンブブーン」で堂本光一さんが食べたものを二つ下さい。」
 とお願いしちゃいました(笑) 意外とボリュームがあって
 美味しかったです!!☆本当はテイクアウトもお願いしたかったの
 ですが、このあと観劇だったので止めましたコーヒーすーっ
 ここでもまったりおしゃべりをしつつ・・・・・。
 夏場なので、とても空いていて待ち時間0でしたが、
 斜め向かいの「CIVATEA」?綴りが違うかも。。。。
 抹茶ソフトクリームのお店が大行列で、お店が分からない
 方は、こちらのお店のすぐ近くなので、両方楽しみつつ
 迷子回避してください(笑)
  
 うさ最後はキャットストリート入口の少女像。
   光友さんが光ちゃん同じように大胆にお触りしていてテレどきどき
   台座の下にこんな文字がありましたのでこちらもすーっすーっすーっ
 
 このあと、すぐ近くの千代田線で帝劇に向かいました黒猫すーっ
 13時に集合してo(・ω・)oすーっ かなりゆっくり目。途中迷ったりも
 したのですが、ぶらぶらゆっくり歩いて、長めのお茶も
 2回して、16時過ぎには帝劇に迎えましたし、距離的には
 大した距離を歩いていませんので、夜公演のお昼に、
 ちょっと行ってみるには良いコースかもしれません。
 
 今回は行っていませんが、他にもいくつかお店もあるので
 行きたい所をチョイスして楽しく化け猫チャン散歩をお楽しみ
 下さい黒猫きらきら
 
 ちなみに、もっとスムーズに。最初からランチも兼ねてと
 言うことであれば、AMERICANHOUSE→東郷神社→
 Soup+→Bijoude→少女像 や、パン屋さんへ向われても
 よろしいかな?と思います黒猫音符
 
 今回は都内在住の光友さんがとても頼りになったので
 あまり自力での探索が出来ていませんあせるあせる
 歩きつつ、道を聞きながら、帰ってきて地図を確認しつつ
 書きましたが、もし違う所がありましたらごめんなさいあせる