【524袋 庭木】 | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

今までの1人ゴミ袋マラソンでは
外にある庭木や雑草は
カウント外にしていましたが
今回は あえて
庭木の枝をカウントしようかと、。

そう思った理由が
築22年の我が家の庭木(シマトネリコ)が
ジャンボになりすぎ
頻繁に剪定しなきゃいけないし
毛虫もくるし(フンが凄い)
夏にはセミの密集地にもなる
そして何より
最近では脚立に乗らなきゃ剪定できない⚠️

ここは 手間も危険も手放そうと
大きな枝 何本かノコギリで切りました
(表面にお薬ペタペタ塗りました)

木の内側に向かって伸びる枝4本と一緒に

危険を伴う手間も 手放したしだいです


【524袋 庭木】

写真取り忘れてしまったけど

45リットルでは入りきらないサイズの

大きな枝が4本でました!結構重かった!


ホントはもう少し枝を減らしたいけど

一気にすると木が弱るので

次回は暑さが弱まってくる9月にやろうかな?


庭ついでに、、


そのあとジェットで

真っ黒タイルを洗い流すよ

ぎゃーーー!汚ったなーーー!


狭い庭ですが 古いお家ですもん

やはり時間も手間もかかりますね


だからこそ

手間をかけるとこ

手間を手放すとこをキチンと見極めたい


アラフィフ 2人

黙々と やるべき作業進めました



そんな2人が向かった先は


午前中から 

お庭をガッツリ手入れした

遅いランチはご褒美天ぷらにしようと

シャワーを浴びて街中へGO

昼ビール!ありがとうございます


揚げたてホカホカが出てくるシステム


白米好きには嬉しいなぁ

ご飯のお供がズラリと。。。

えぇ!夢の全部のせ。カモン!


ゆるダイエットしてた主人も

🐙「解禁します」とおかわりしてました

たまご天からの卵かけご飯🍚


この後 

デパート友の会の手続きへ行き

主人の身の回り品を購入しましたとさ


あと オヤツも(笑)

ゆるダイエットってなに?



ではでは口笛