【リフォーム 】 お風呂と洗面所3日目、4日目 | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

リフォーム記事続きます



    
【リフォーム】
3日目 UB設置
4日目 大工、電気配線、給排水


ユニットバス こんなカラーにしました

【リフォーム3日目】
ユニットバスの取り付け

この時の職人さんが
給湯器のリモコンの場所
タオルバーの高さや
風呂蓋をかける場所など
全て確認を取って
丁寧に取り付けてくれる方で
この先使いやすくなりました。感謝です

職人さん達には何の不満もありませんが
この後 昨日の不満もあり
主人に対して爆発するのでした。

【外湯3日目】
昨日 ゆっくりお風呂に入れなかったから
今日は各自で外湯しようよと
朝のうちに提案する私

でも主人が
🐙「桜が満開だから(この時はね)
夜桜見つつ 外食して
その流れでお風呂に行こうよ。
今日は早く帰るから!」と、、

リフォーム中は お出かけできず
今年は桜も見れてないや、、と思っていたので
(先週の桜の写真はリフォーム最終日のもの)
それはナイスアイデアと
主人を待つことにしたのですが


そもそも仕事の鬼が

普通の時間に帰るわけもなく


【1回目のLINE】

はいはい!20時は定刻なんで

想定内よにっこり


【2回目のLINE】

あらら、、外食は無理だなぁ驚き


ここから連絡が途絶え
21時になっても帰宅せず真顔

結局 帰ってきたのが22時過ぎ魂が抜ける


しかも何故か機嫌悪い🐙お帰りで!

(出たな!朝青龍スタイル!!!)


いやいや。わかるよ。遊んでたんじゃない。

止むに止まれぬめんどくさい案件が

入ったんだよね

でもね、待ってる人がいるんだから

もう少し丁寧な説明があってもいいんじゃないのかい?物申す


夜桜も雨がザーザー☂️だし

外食なんて 田舎の夜は早く

食べるとこもなく

スーパーで残ったカチカチの

ウナギ弁当を車内で黙々と食べて

この時、23時前。。。

この日行く温泉は

24時までなので

またもや アタフタ入浴となります

明日は絶対 

別行動にしてもらいます物申す物申す物申す


【リフォーム4日目】
色んな業者さんが出入りした日。

中でも我が家が新築で建てた時からの
お付き合いの方も居たりして
懐かしいね、
この家建てた時の事覚えてますよー
まぁまぁお茶でも飲んでってと
みんなでワイワイ。
(あの時みんな若かったねーって)

作業してくれてる方への
お茶だしなどもあり
結構 忙しく過ぎましたコーヒーカップケーキ

【外湯4日目】

さてさて14時ごろ
主人から電話がかかり
(昨夜からほぼ喋ってなかった)

🐙「今日は絶対に18時半には帰るから
温泉一緒に行こう!
そこの温泉施設で軽食たべようよ」と。

凝視「懲りない奴め。
正直 もう放っておいて欲しいが
夕飯作らないってのは魅力だね」

ご飯の準備がないってだけで

笑顔になれる私は単純明快ニコニコ


結局2人で温泉施設へ


温泉内にある軽食スペース!

ここのおでん🍢デカいんだわぁ


ワタシは きつねきしめんと

サッポロ黒ラベル

そして今夜こそ

私にとってベストタイム→2時間後に待ち合わせし その後マッサージ機でブルブルしてご機嫌になりました。。。お風呂最高!


さぁリフォームも

あと残すところ2日間!


ではでは口笛