【旅行 3日目】 | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

3日目のフリータイムは
渡韓慣れした女性2人組と
前日に意気投合した事もあり
4人でタクシー観光をする事になりました

センスのある方と
行動力がある方で楽しい1日になりそうよだれ

この日はタクシー移動🚕
ソウルのタクシーは
意外と簡単に捕まり
そしてお値段も日本より安い

行きのタクシーはカード払いのみ

帰りはウォンでもオッケーでした


さて最初に訪れたのは

北村韓屋村へ

坂の町に韓国の伝統家屋がズラリと

住民優先ですので

静かに歩きましたが

韓服を着てる方もいて素敵でした


その後は

インスタで人気のベーグル屋さん!

どこも大行列でしたよ

日本人も沢山いました



せっかくなので

私達もランチは

ポッサム(蒸し豚)の人気店へ並びます


ポッサム、エビチヂミ、ビビン麺、キムチ2種

あぁ。。美味しすぎてお腹はち切れます


もう何も入らないと思っていたけど
韓国来たら はちみつたっぷりの
ヨーグルト食べたい!!!となり
すぐ近くの、、、

日本の何かに似てるような

キャラクターのお店へお邪魔します


フルーツを選んだらヨーグルトと

ハチミツたっぷりいれてくれます

ちょっとお値段高めでしたが

これだけハチミツ入ってるんだから

逆に安いぐらいなのかもしれないねと。


その後はタクシー🚕で

南大門へ移動して

色んな露店を覗いてブラブラと

ソウルの台所と言われてるそうですが

私達は食べ物でなく

台所用品なんかを覗いてまわりました


この後 明洞のホテルへ

歩いて戻るも

韓国のスタバにも寄りました

日本よりケーキがボリューミー



ホテルの前がロッテ百貨店だったので

地下一階タンバリンズでのお買い物

このリアルすぎる お馬ちゃんが目印


この日は

まぁまぁ歩いたし 食べすぎたので

夜は明洞餃子とビールをテイクアウトして

シャワーでさっぱりしたら

ホテル飲み開催!です


友人と旅の思い出を語りあい

次の旅行はどこ行く?なんて

気の早い話なんかしているうちに

あぁ。。楽しや

寝たくなんかないと思った瞬間

秒で スヤァふとん1ふとん1


あっという間に

最終日の朝になるのでした!

(私のバカぁーー)


明日は帰るだけですが

4日目までお付き合いくださいませ


ではでは口笛