新NISA積立額変更と 忘年会① | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います


​新NISA積立額変更



2024年から始まる新NISA!

来年1月スタートで
積立額を上げてみるかと
なりまして 
毎月¥33333×2人分を
→毎月¥50000×2人分に変更しました


「もう少し若ければ」

「もう少し投資信託に詳しければ」

ジャンプアップして

新NISAでもっと預けてみたいと

夢は膨らみますが


アラフィフ夫婦

リスクを考えれば

現金保有率は

高くなければいけませんし

素人ですので

長期分散投資一択ですからね。


20年後のリターンと

最悪のシナリオの

どちらも想定して

ここら辺の額で手を打つのが

妥当となりました


​話は変わりまして、、



この日は 

太郎の部活ママ達と

恒例の忘年会

お久しぶりねニコニコニコニコニコニコニコニコ



1番絞りで乾杯🍻



もう12年来の仲間ですね


これぐらいの付き合いになると

子供の話はそっちのけで

自分達の近況で盛り上がります

これ⇧

痩せてるママさんが

最後の〆に注文したもの。。。


えぇ!!!

こんなの食べたら明日が怖い!と

言いつつ みんなで手を伸ばしました

(ええ、、ワタシも頂きました🐷)


まぁまぁ よく食べてよく飲みました🍺


食べた分だけ

いっぱい歩いて 

カロリー気にして暮らさなきゃ 

ヤバい!史上最大級になりそうです


ではでは口笛