衣替えをしました | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

少しバテていましたが

やっと元気が戻ってきました


相談に乗ってくれた方々

ありがとうございます😊


ボチボチ本調子

取り戻していきますね

ペコリニコニコ


全部 袖を通す地獄


先日

秋冬の準備をする為

衣替えをしました


オールシーズンの洋服を

全てハンガー収納にしてる為

(後列には季節外をかけてる)

基本衣替えはしなくても良いけど

やっぱり ごちゃついてきますので。。

(ありのままです)

私らしく全部出そう


どっちゃりネガティブ

こうしてみると

まぁまぁな物量ですね


さて、、まずは

クローゼットに

掃除機かけて

エタノールで

拭き上げをします

今回の衣替えは

兎にも角にも

問答無用で

全部袖を通す

をテーマにしました


片っ端から

どんどん試着するだけです


途中脱ぎ着がめんどくて

ゲッソリ地獄になっても

次から次へと羽織りました。


その結果

今回 手放した服は

●ヘビロテして劣化してる服

●全く似合わない服

●サイズがパツパツな服

●ダサって思わせる服

●似合わない年齢になってる服

●そもそも試着すらめんどくさい服


上記の条件のものは

しのごのいわずに

手放す事にしました。


「まだ着れるかも?」は

私の場合ダサダサになるので


テンションが上がる

モノだけ残してみたら

全シーズン

喪服も含めて67着となりました

(下着はノーカウント)



そんな中での気づき


今回 全て試着して

鏡の前で気づいた事は


似合うと思い込んでいた

フレアースカートが

全く似合わない事に

愕然としました


太った?

それとも縮んだ?

いや違う!

少し歳を重ねて

お洋服のステージが

上がったんだと気づきました


今季はワンピースか

ロングタイトで着回す事にしました。



途中、久しぶりに

パーソナルカラー(オータム)の

カラーカードを出してみると


こちらのカラーの

カーディガン率が高い

意識してた訳ではないけど

やはり得意色ってあるんですね



​さぁ!お次は


お洋服の整理が終了すると

今年の秋冬用に

買い足したいものが

浮かんできました。


毎年

「着るモノがない」と言っては

慌てて購入しちゃて

安物買いの

銭失いになるパターン


でも今年は

じっくりクローゼットの中を

見直せた後です


欲しいモノリストを

考えたいと思います


ではでは口笛