アラフィフ 帽子が似合わない問題 | まぁまぁ◯まるい◯まいにち

まぁまぁ◯まるい◯まいにち

ぼんやりぎみな50代
子供は育ち夫婦2人暮らし

家のモノを減らす
「1人ゴミ袋マラソン」や「小掃除」をしながら
のんびりと楽しい生活が
送れるようになりました

アメンバー申請は
受け付けておりません。
どうぞご理解いただけたらと思います

春めいてきましたねブーケ2ブーケ2ブーケ2


毎日のイヌコのお散歩や
週末の長めのお散歩では
帽子をかぶるのですが
私は帽子が苦手!

なぜなら
似合わないからです。

まず このような帽子を
かぶれば
チョット勘違いした
夢見るおばさんになります

ならばと、、
シックな黒を購入したら
魔女のようになりました
🐙「トカゲのしっぽを
煎じてそう、、」と
主人に言われたのでムキー

日傘をさして
お散歩に行くと
風が吹くたびに
五十肩が痛む始末、、、。


すると 主人が
🐙「ちゃんと 
その道のプロの人に
選んでもらいなさい」と


ならば
デパートへ行くざんすニヒヒ


**************


帽子売り場で 見ていたら
店員さんが
ハット「お探しですか?」と

真顔「ご近所周りの
犬の散歩や
お花見
庭の草抜きなど
手軽にかぶる帽子を
探してますが
なかなか 似合うものに
出会えないんです」と、言うと


ハット「左様でございますか。
では 今お選びの帽子よりも
もう少しつばをコンパクトに
クラウン(頭の出っ張り部分)を
低くして
天井は平らにしてみませんか?」
真顔「おっ!顔が小さく見える」


ハット「あと単色もお似合いですが
こう言ったボーダーも
お客様には似合う気がします」
真顔「おぉ!顔周りに変化が!
自分じゃ
絶対 選ばないデザインです」


ハット「UVカット率98%です」



真顔「コレに決めます」


最近 帽子は
ネットで買ってました。

ネットで買うより
お値段が4倍ほど膨れますが
(ネットが激安という噂)
今回ばかりは
プロの意見を聞きつつ
似合うものを購入できて
良かったです。

*********

昨夜 親戚焼肉会で
食後のパフェを食べてると

セブンイレブンの
タピオカ風
もちもちミルクソースが
入ったアイスが
話題になったので
本日購入してオヤツに!
モグモグ!!

うん!
旨しぃ!!!

ではでは口笛