プチ喧嘩をいたしました爆弾
原因はモーちんの生活態度についてパンチ!
最近のモーちんの帰宅後の生活パターンは。。。
PCパソコン主にthe Daily Show(アメリカの毎日のニュースを風刺したコメディニュース番組)をダウンロード
ゴハンナイフとフォーク(テレビが点いているとテレビに夢中ラブラブ!)
PCパソコン or the Daily Showを鑑賞テレビ
ゲームゲーム(現在はGrand Theft Auto4に夢中恋の矢)
深夜1時を回る時計
就寝ぐっすり
えー、これではfelizと一緒に過ごす時間ラブラブがありませんよねはてなマークはてなマークはてなマーク
しかもfelizと話す時は常に何かをしながらむかっ(ゲームとかPCとか)
こんな生活が1週間以上も続いたので、さすがにfelizは怒りましたプンプン
なんだか一緒に生活をしているのに、felizの存在が無視無されているような気分だし
むしろ一緒に居るからこそ、モーちんのそういう態度は余計に寂しく感じるハートブレイク
と自分の気持ちを正直に伝えました。
もちろんモーちんは反省しょぼんしていましたが、モーちんいわく
モ「確かにゲームゲームをやり始めると、トランス状態っていうか、やり過ぎてるということに気がつかなくなるんだ。
だから『やり過ぎ』って注意しても大丈夫だよ。お母さんみたい!なんて思わないからあせる」
うーん、それではこれからは、気がついたら注意してみようかなぁむっ
しかし、実はモーちんが今はまっている『Grand Theft Auto4』(注:英語版・18禁)実はある意味かなり面白いビックリマーク
内容は東欧から従兄弟を頼ってアメリカアメリカのリバティシティ(架空の街)に来た
かつて裏社会に生きていた男ゴルゴニコ・ベリック(年齢不詳、推定40歳?)という主人公が
ツテもほとんどないリバティシティーでいちから裏世界の地位を築いていくというストーリピストル
RPG(ロールプレイング)的な感じでミッションはあるものの、主人公の行動にはほとんど制限がなく
デートをしたり、泥棒(そもそもこのゲームのタイトルが車泥棒泥棒)したり、飲みに行ったりビール
殺人したり。。。ガーン
モーちんはxbox360でプレイしているのですが、画像もキレイキラキラだし、動きも滑らかだし
まるで本物の映画を観ているような錯覚に陥るのです映画
ニコ・ベリックゴルゴはちょっとオッサンだけどユーモアのセンスもあって実直でルックスも結構feliz好みドキドキ
そのせいもあって、最初のうちはかなりニコを応援していましたニコニコ
しかし、モーちん演じる(操る)ニコ・ベリックは。。。。。
そうとう残忍な殺人者だったのです!!
叫びぎゃぁ~!!!
何の罪もない一般人を巻き添えにするだけでなく、文句を言われたら追いかけて撃つ銃
人を車ではねまくり、何度も轢く車(立ち上がると轢く、また轢く、また轢く。。。。ガーンもう堪忍したりや)
世界中のお母さんたちが、このゲームの発売を心配している気持ちがやっと分かりましたハートブレイク
もちろん、モーちん自身がそんな残酷な人ドクロであるはずがなく、あくまでゲーム上でのことゲーム
(と信じておるで、モーちんラブラブ)
だけどfeliz的には、まだ人格形成がきちんとされてない子供には正直遊ばせたくないゲームですあせる
モーちんにはゲームゲームばかりして欲しくないけど、GTA4を早く終わらせて欲しい気持ちもあり。。。
それはこの残忍なゲームを早く終わらせて欲しいのと、結末を見たいのと目
ゲームを注意したいけど、なんだかフクザツな感じなのですダウン
とにかく早めにニコ・ベリックにfelizたちがお別れを言える日が来るといいのですが。。。
さらば、ニコ・ベリック!!!