その後のひよちゃん | ピノと愉快な仲間たち 

ピノと愉快な仲間たち 

オカメインコのピノちゃんや文鳥のトッポちゃん
セキセイインコのナギちゃんレモンちゃんなど
鳥さんメインのブログです♪


おはようございます(*^^*)

ご訪問ありがとうございます(*μ_μ)♪



前回のひよちゃん不調の記事に、沢山の応援ありがとうございました(*μ_μ)♪

昨日ひよちゃんの様子をあげようと思っていたのですが、なかなか書けなくて、夜は寝落ちしてしまいました(>_<)



心配していただいたひよちゃんですが、昨日の朝カバーを開けると、なんと嬉しい時にしてくれる伏せ鳴きをしてくれました!

前日の夜は、眠るときもしゃがんで丸くなれなくて、両足で立って辛そうにして目を瞑っていたので、ヤバイかな…って覚悟もしてしまったので、このしぐさにホッとしました(;^_^A

ケージの中をみたら、ちゃんとうんちもしていました。
いつもよりずっと少なかったけど、ご飯も食べてなかったし、そんなには出ないですよねf(^_^;




午前中天気が良かったので、暖かい場所に行き羽繕いもしていましたよ(*^^*)




まだ本調子ではなさそうな感じですが、大分良くなりました。

夜、ぐっすり寝て体力が戻ったのかな?



羽繕いしているのですが、片足になっていたひよちゃん


足どうしたの?
痛いの?
どこかおかしいの?

驚きましたが、普通の鳥さんが片足になるのと同じだし…


うずらも片足になったりするのかな…(;^_^A
一瞬分からなくなり焦りましたf(^_^;

片足休めていたのかな?

暫くして普通に歩き出しました(笑)




ひよちゃん、ちゃんとご飯を食べていましたよ(*^^*)


前日は殆ど食べなかったので、本当に良かったです(*´ω`*)


ちょうどひよちゃんの上に、ヒーターがあります。

陽が当たる場所でヒーターの下に座って、まったりしているひよちゃんです(*^^*)




ふと見たら、ひよちゃんが砂浴びしていました!



まわりの音がうるさすぎたので音を消していますが、砂浴びの様子を良かったら見て下さいね(*^^*)


気持ち良さそうに砂浴びをしていましたよ(*^^*)

そして暖かくて気持ちよかったのか、そのまま日光浴をしていました♪
(トッポやピノの声が入っています)



一瞬足をびよーんと伸ばすしぐさもしていましたが、動画に撮ることはできませんでした。



心配していましたが、回復してきていますのでご安心下さいね(*^^*)

最近ひめうずらさんの不調を耳にするので、ひよちゃんもか!って慌ててしまいましたが、どうにか大丈夫そうです。

お騒がせしてすみませんでした(*μ_μ)♪


体調を崩されている鳥さんが、みんな元気になります様に…



バタバタしてしまい、皆様のブログの訪問も出来ていなくてすみません(>_<)
いつも遅れてすみません(T_T)

後程ご訪問させていただきますね(*^^*)



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(*^^*)







いつも、いいねやコメントありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
良かったら、ポチっと応援宜しくお願いします(*μ_μ)♪