ご相談いただく中で
抱える問題や悩みの多くは

 


家族間、恋愛と結婚。

職場や仲間うち、
ご近所などの 対人関係です。


距離や温度差が ある。
会話が成り立たない。

最初は何とかなるけど、
先に進めなくなる・・など。

 

 

こんなこと、ありませんか?

 

 

✔人に気を使いすぎて疲れる。


✔自分を さらけ出せない。


✔人と交流することを楽しめない。

 


✔気持ちを抑えて人に合わせてしまう。


✔本気になれない。


✔集中できない。すぐに飽きる。

 


✔拒否されたり 傷つくことが 怖い。


✔甘えられない。


✔意地をはってしまう・・・。


これでは
気疲れして しんどいですし、
人生を楽しませんよね。

 

 

人生の宝もの

 

 

人と絆を結ぶ能力は

 


健全な関係を築くだけでなく

深い信頼関係を築いて、
それを長く維持していけること。

 



上差しこれ、

人生の宝物になります!




☑どんな相手にも自己主張が出来る。


☑不要な衝突や孤立を避けられる。


☑困ったときには助けを求められる。
 


☑ストレスによるウツや不調が少ない。


☑成功のチャンスを掴める。

 

 

 

この基盤が不十分だと

 

 


アルコールやギャンブル、
ドラッグ、買い物など
依存症を引き起こしやすくなり


過食の原因にも なり

肥満にも、つながります・・。



非行、ひきこもり、不登校にも。

 

 

 

わたしたちは

 

木の股 から

生まれてきたわけではないし

 

 

光輝く竹の中 から 

 

パッカン! と

生まれてきたわけでもないので

 

 

人間関係を 円滑に進めるには、
親との関係の見直しが必要。



生まれて最初に結ぶのが
親との関係ですから。




健在の親は もちろん、
他界した親との間も可能なので、
きちんと やっておくことです。



昇華できていないと



未来生でも


また同じ課題に
取り組むことに なります。

 

 

この「問題に取り組むこと」を

避けて先延ばしするのが

回避という心の癖です。

 

 

 

 

わたしは 
母は 20数年前に。


生き別れた父は
10数年前に 他界していますが、
何度も 取り組んできました。


「亡くなっているから、
もう、しなくていいんだ」

と 思ったことは ありませんでした。



そうした努力や
取り組みも あってか、
亡くなって長くても

夢でメッセージを 受け取ります。



4年前の春のお彼岸入りには


30年前に亡くなった祖母が
これまでの取り組みを
ねぎらい、褒めてくれました。



祖母や亡き両親、
伯母が出来なかったことや
超えられなかった課題を
やり続けてきたからですね。



口数が少ない祖母でしたが


ここぞ! 

と いうときには
私に対する母の言動を
戒めてくれたりしました。

母も素直に応じていたのが
今も思い出されます。

 

 

穏やかに生きてくために

 

 

こんな時代ですから



心に わだかまりやモヤモヤ


葛藤を抱えて生きるのは
重荷すぎると思うんですよ。



そりゃー、肩も凝るでしょうよ。



 

 

対人関係で出来ている社会に
生きている以上



誰もが人と関わり、
つながり、絆を育みながら
共に生きていけるように。



精神的にも、
本当に自立した人に

なりたいもの。



そのためには



あなたが 人に受け入れられること。


あなたも 人を受け入れられること。


そうした体験を積みながら、
基盤を創ることからです。


親と向き合えるようになる
と いうことは

誰もが目指す方向性だから。



生き方の土台は


恋愛や結婚、友人関係、
育児の仕方、健康にも現れます。
 



あなたの本音に辿り着き


なぜ、こうなってしまうのか?

それを自覚することから始めて



少しでも生きやすく、
楽になるにはどうすれば

いいのか?

抱えている問題や悩みを
良い方向に解決するには?

 



セッションを通して
必要なことや出来ること、
ヒントを伝えてゆきます。


心の傷になるようなことを
すべて逃れて成人した人など、
まず、いないと思います。




それだと


何も気づかず、学べないので
生まれてくる意味がありません。



生きることは
大変なこと、辛いことも多いけど



嬉しいこと、
感動することも多くて


それを実感できるからこそ、
生きているんですよね。

 



そのことを
身を持って体験してもらうための
心のレシピを手にしてください。

 

 

自分を表現することを恐れず
周りに囚われない素の自分で
自分という物語を愛したい貴方に
クローバーフリーダム

 

 

感情を
自然に表現できるようになることで、
自分を保てる強さを得られます。



あたらしい純粋な曇りのない目で
物事を観ることができると


心から望むことを現実化します。

 

 

スター ご自宅 または、

ご希望の場所での受け取りになります

 

 

💌お問い合わせは☆お気軽に