久しぶりに会った知人が
すっかり
白髪になっていたので


何かあったのか と聞くと

 


高齢のお母さんが
脳腫瘍になり、
そのストレスから

 

一ヶ月で 

白髪になったそうです。

 

 

心の傷やトラウマは
人にとっては 重荷ですから、
ストレスから 老化を早めます。

 

 

ガンの原因にもなるぐらい、

ストレスは

心身に影響すると言います。

 

 

わたしごとですが

 

26数年前、
母が亡くなったとき、

2日で 2キロ
体重が減りました。

 

 

ひとりで頑張らないこと

 


自分の内に閉じ込めた記憶や、
暗くて重たい感情を知るためには

 

 


集中力・積極性・自己愛。

寛容さと誠実さ、根気。

 

 

そして、勇気がいります。



これを ひとりでやっていくのは
果てしない道のりですから


たいがいの人は 放棄します。
 



そして
また 向き合う流れが来ては


ひとりで頑張ってしまい、
同じ繰り返しをしてしまいます。

 

 

 

自分で解決できない、

心の問題に挑むことは


時間ばかりを消費し、
心身ともに 疲弊していきます。

 

 

脳と身体が記憶している

 

 

誰かに言われたことや
些細なことでも されたことは


脳と体が  記憶しています。

 



手放さない限り


全身に刻まれたまま

 


人生の最期のときまで

生きることになります。




感情や記憶に手をつけずに、
本当の心の回復は、ありません。



傷をキチンと手当しない限り、
改善せず、長引きます。

 



身体的には


首や口内の不調、アレルギー、
呼吸器疾患、喉の痛み、
長引く咳など。



人生の最期のときに



出来るだけ悔いを残さず

感謝しながら死んでいく姿こそ


すべての人の
ハートの望みかなと思います。



辛いこと、悲しいこと

 

苦しいことの中にある、
大切なメッセージを読み取って


新しい自分の心の在り方で



新しい生き方を始めるチャンスは、
誰にでもあるんですよね。

 





自分の中にあった、
辛い記憶を手放せることが


人生の本当の価値であり



幸せに生きる選択をする。

 

ということ。



きちんと向き合って手放すと


力強く、動じなくなる変化は
続くんですよ。

 

 

自分いじめを止める

 


戦争、災害、病気、失業、貧困。


家や大切なものを失うこと。

 


家族間の もめごとや 確執。


親の離婚や別居、不仲。

 

 

言いたいことを言えない。


言っても聞いてもらえない。

 

 

 

同調圧力に屈する他なかった場合、

かなりの打撃で尾を引きます。

 



なんや わからんけど 

心が満たされない。


もやっと感 が ある・・・。

 

 

これなどは、

心と身体が覚えているからです。

 

 

 

肉体的な虐待だけでなく、

無視したり世話をしないなど、

精神的な虐待。

 



一生のうちには

多かれ少なかれ体験するものです。

 

 

一度も傷つかず、失うものもなく、

純粋培養の人は居ないと思います。

 

 

 

自分の心と向き合う流れ

 

 

2023年 3月7日から
2026年 2月14日まで



試練と忍耐の土星は 
約3年間、魚座に滞在。


自分の心と
深く向き合う流れに

入っています。

 


もう避けられないので、
不安定さが 出やすいのです。
 

 


自分の弱さや 傲慢さ、
おごり と 向き合うことを
余儀なくされるので

楽では ありません。

 

 


この混乱期は

2025年まで続くため、
長丁場になるので
対処法にも 頭を抱えるでしょう。

 

 

 

「自分は このままでいい」

と 思っていないのなら



見たくなくて隠してきたものや
感じないためにフタをした思い。

見ないふりをしてきたことを
丁寧に拾い上げる必要があります。

 

 

 

 

3月は

水の浄化力が強い時期であり、

新しいサイクルになる
春分を控えている、今。

 

 

今までは 

何とか回避できたけど

 


もう 見ないふりも

 

しないままでいることも

出来なくなっていますから

 

今が好機だと思います。

 

 

この機会に取り組んで

 

 

望む結果や
目標の基盤にすれば

現実的な変化に繋げることは
可能です!

 

 

これまで避け続けてきたことや
相手、状況と向き合うなら。

 

 

 

 新しいステージに進む

 

 

 

心の在り方を

本来の状態に転換すると



内側の次元が動くので


人生の新しいステージが

用意されます。

 

 

この内側の次元が

開かないままなら

 

ほんまもんの次元上昇とは

言えません。

 



自分の幸せは、
自分でつかみ取りに行く人で
あってくださいね!

 

 

現在に至るまでの体験で
頑なになっていた心から
迷いや疑い、恐れが溶け出す
クローバーヒール・ザ・ハート

 

 

困難や逆境から

回復する力を取り戻し、
心も身体の状態も

安定させたい貴方に。

思わず

涙が溢れる体験をしてください。
 

 

 

スター ご自宅 または、

ご希望の場所での受け取りになります

 

 

💌お問い合わせは☆お気軽に