最近、とみに実感することは

 

 

風サインの時代は、

正しい情報や

知識を得られないと困る

 

と いうこと。

 

責任主体のシビアな時代ですわ。

 

 

水瓶座で起こる満月

 

 

8月20日 

水瓶座で 満月を迎えます。

 

 

水瓶座は 

風の時代を象徴する星座で
新しい考えや 視点、技術など、
時代の先端を行くのが テーマ。



伝統と秩序を重んじる地の時代は

248年 続きましたが

 

革命と刷新の風の時代も

今後 200年ほど 続きます。

 

 

 

そして

 

2024年5月3日から
10月12日まで

冥王星逆行期間中です。

 

 

スター 冥王星は
「破壊と再生」

「根本的な変容」を表す天体。

 

 

見直しや調整はもちろん、

内観できる時間であり

振り返ることができるタイミング。


 

その冥王星逆行期間中に、

時代の先端を行く水瓶座 満月。



お盆の後に起こる満月は


自分の中の 

こだわりを解放することに
大ーきく 焦点が当たりますキラキラ

 

 

 主なキーワード

 


「未来」「調和」
「つながり」「 新しい流れ」 

 


そのために 必要なことは、
不要なエネルギーを手放すこと!


新しい流れに乗るためには、
必要な行動は 言うまでもなく。

 

 

メッセージ性が高い満月

 

 

(心の傷)(思いこみ)(抵抗)

 (後悔)(罪悪感)(過去の体験)



あなたの前進を阻んでいたものを

いさぎよーく 手放し、
終わらせる出来事が 起こります。

 

 

 

思い込みも手放して 

軽くなっていくことが


この満月でやっていくこと。

 

 

 

満月は 

手放しと内省 というのは
お決まりのテーマですが
 

手放すこと、終わることは

もーう、避けられない。

 

 

今まで 当たり前だったことが
崩壊していく時期ですが、
復活・再生していくものがある。



それは、新しいものを手にして
扉を開けていくことも 意味します。

 

 




新月・満月のエネルギーを受け取り、

活かしていくと、

宇宙のリズムに沿うので


望む結果や成果に つながります。

 

 

いかに活用していくかで、
2024年の残りの4ケ月半が決まり、

それが 2025年に つながります。

 

 

10月12日まで 逆行する冥王星は
限界や大変動を象徴する星なので、
これまで避け続けてきたことや

相手、状況と向き合うことに

なります。


地球に住む以上、
惑星の動きに合わせて生きるほうが 

自然で ラクなんですよ。

 

 

みずがめ座満月のテーマ

 

 

●こだわりを見直し、手放す
●大切なルールを守る
●他人を理性で理解し受け入れる
●自由な感覚で行動に移す
●理想の人間関係の基盤を築く

 

 

自分の心と向き合ったり、
深いところにあるものを

掘り下げていくには良い時期です。


自分の心の敏感さを知ることは、
その豊かな感性に触れること~。



新しい世界の扉を開くキッカケは、
自分の縛りを解放することだから。
 

 

 

この満月は
理想の人間関係を築くための
手放しと構築になります。キラキラ


こころの重荷を手放すと

見える景色が変わってくると

思います。

 

 

 

あなたの幸せを妨げる思い込みや

錯覚を断ち切り、軽~くなれば

自分の成長を助けてくれる人や、
好意的で 穏やかな人が
周りに居てくれるように

なりますよOK 

 

 


人間関係や、

お金に関する変化を望むなら、
見えない流れを生かして
成果を出しやすいときです。

 

 


自分や他者、

起こる出来事に対して
受け容れる器を広げ
被害者の舞台から降りたい貴方に
🍀ドルチェ

 

 

物事を円滑にし
自分らしく生きたい貴方にも。



心と頭が柔軟になると、
安らかで落ち着き、ゆったりと
人生を楽しめるようになりますよ。



🚩ドルチェは
イタリア語で柔らかく。

という意味です。
 

 

わたしたち全てに

チャンスが与えられていますが、
活かすも スルーするも  自分次第。

 

 

 

スター ご自宅 または、

ご希望の場所での受け取りになります