人生100年時代  と 言われます。

2007年以降に生まれた人は、
107歳まで生きるびっくり

 

 

と いう統計も 見かけました! 

 

人生に幾つもある岐路


長くなった人生の時間の中では
いくつもの岐路があり、
難題や 困ったことにも

遭遇します。 


慣れ親しんだ 環境を
変えざるを 得なくなる。


長い付き合いの関係を
清算せざるを 得なくなる。

いままでのやり方を 刷新する。


思い切って何かを改める・・・etc


それらは

どんな人にとっても ストレスになり
心身ともに  疲弊します。

 

必要な考え方と姿勢


「自分は長く、こうやってきたから」

 

「いまさら変えられない」

 

 

長い習慣や 癖を変えたくないのが

人の脳の癖ですが・・・

 

 

柔軟な考え方と捉え方、
受け容れる姿勢がないと


変えていくこと自体が シンドイです汗

 



自分が本当は何を望んでいるのか?

 

そこが わからないと、
最初の 一歩を 踏み出せません。

 

 

 

そのためにも

 

 

✔同じことを繰り返さないこと


✔同じことが起きた時の対処法を身につける


✔自分や周りへの対応を見直す

 

 

こうしたことも 必要になります。

 

 




これまでの生き方や、やり方、

行動や反応の仕方を 一掃しないと
切り抜けられないこともあるけど



それは

 

物事をよく考えることになりますから、
判断力が 磨かれます。

 


自分の望みや怖れを知ると、
本来の自分の姿が分かるんですね。

 

 

自分は、これが嫌だったんだ。

 

何がどうなると 混乱するあせる  とかね

 

 

 

 

都合の悪いこと

避けたいこと
面倒くさいこと・・・



山っっほど あるけど汗

 


自分の置かれている現実を

シッカリと見ないと

 


逃げるクセが つきますから
回避する方法ばかり

考えることになります・・・

 


自分の 「いま」 「現実」を

創り出しているものが わかれば


新たな道を 見いだせるんですよ。

 

 

誰のものでもない、

あなただけの人生を~~~

 

オリジナルで生きられてこそ

 

 

「いま、生きてるっ!」キラキラ

 

 

と 実感できる瞬間なんですから!

 

自分のテーマを知って、
不要な思考のクセを手放し、
人生のドラマを愉しみたい貴方の
ターニングポイントに
クローバーブースターコース

 

 

こころの荷物を降ろして、
あなたが望む生き方を後押しします飛び出すハート

 

 

スター ご自宅 または、

ご希望の場所での受け取りになります

 

 

💌お問い合わせは☆お気軽に