出かけた先で
信号待ちをしていたとき、
かつての知人を見かけて。


今は 交流もなく、
連絡を取り合うこともありませんが

以前のその人とは別人になっていました。
 

わたしたち人間の定め

 

大切な人との別れがあった と

風の便りに聞いていましたが

 

 

当時の面影は  すっかりなくなり、
生気もない表情で、
やつれて疲れているのが
車の中からも見てとれました。

 


その人にとって、
かけがえのない人だと感じたので


そうなる前に
伝えたことはあったのですが
聞く耳を持ってはくれませんでした

耳、日曜日 (¯―¯٥)汗




わたしが年下であることも、
その理由だったのは言うまでもなくで


「年下のくせに」
と いう発言も ありました汗

 


大切なもの、かけがえのないものを
失ってからの時間を
生きなければならないのが
わたしたち人間の定めですが



その現実は、つらく 重たい・・・。



立ち尽くすしかない自分を
そのとき 知るんですよね。

 

自分の意思で出来ること

 

祖母と母、伯母と叔父を 

20年以上前に 見送れたこと。

12年前に 愛犬を見送れたことは

 


娘として、孫として

 

姪として、飼い主として


自分の役目を果たせたことなので、
それは良かったと今も思います。



あとは  自分の仕舞い方ひとつ。

 

 


 

 

気づくこと   知ることが出来れば


次の対策や

取るべき行動も分かります。

 

 

問題や 悩みに目をそらさず、
取り組む決意と 努力をすることが
その後の生き方を 変えていきます。


改善も修復も
早いに こしたことは ありません。



そして、それは
自分の意思で出来ることですから。

 

★結論
人生は長いようで 短い。

 

 

今を生きていることを感じ、
この地球での旅を わたしは 続けたい~

 

旧暦元旦と新月が重なる日に向けてキラキラリスタート

 

2月1日は
旧暦の1月1日、 元旦で
新月にも重なっていて


2日後には節分です。



本格的なスタートを切りたい方。

 

夢やハートの望みを叶えたい方。

 

開運と幸福を望む方。



リセットして 再スタートしませんか。


未来の可能性を狭める原因を

きっぱりと取り除くことで
安心と信頼のもとに進めますよ飛び出すハート

 

 

2021年中に出来なかったこと。


年越ししてしまったもの。


見落としていたものを手放すことで
新たなスタートを切るタイミングキラキラ

 

自分と環境の浄化をキラキラ


これまでの運気や人間関係、
気持ちを切り変えたい方は、
自分自身と 周りの浄化を オススメ。

 

 

体内毒素の排出で
好ましくない習慣や癖を改善。
クローバー浄化ヒーリング

 

 

人間関係における痛みの記憶を癒やし、
マイナス思考を変容したいときに。

 

 

スター ご自宅 または、

ご希望の場所での受け取りになります

 

 

💌お問い合わせは☆お気軽に