”オラクルカード[後編] 無料でオラクルカード引きます | 虹音(kanon)の気まぐれブログ

虹音(kanon)の気まぐれブログ

気まぐれなブログです

ご覧いただきありがとうございますおねがい


前回のオラクルカードのお話の後編です。


今回は、前回にも増して長く、最後は話が重いかもしれませんので、興味が無い方はスルーされてくださいねおねがい



前回の記事下矢印の続きです。



以上の経過を得てお迎えしたカード達。

(現在はカードの値上がりと、すでに沢山所持している為にあまり購入しなくなり、所持している物は初期からの物が中心です)


ブログの休み期間に所持のカードを確認し、まとめてみました。



現在までに所有しているアプリのデッキの一覧


計 78種類


デッキ名と枚数。













※文字数制限を超えたとの表示の為に、名前は画像でのご紹介です。


カードはオラクルカードとタロットカードが主で、

イエスキリスト(ヨシュア)様、マリア様、月、大天使、天使、妖精、人魚、動物、パワーストーン、花のカードなどなど…多種多様です。

目的別では、恋愛、先立った大切な人からのメッセージ、動物との対話、夢、子供の為…などこちらも様々です。




カードを引く時に利用しているスペシャルデッキとは、

(前回紹介の、トライアルデッキの横)




所有しているデッキを自由に組み合わせることができます。

現在は所有の全部のデッキを使用しているので、


1. 虹音虹のスペシャルデッキ

78種類 3943枚


のデッキとなっています。(2023.6月現在)


2つのアプリが統合し、新たなカードデッキの購入で、5年程前に引かせて頂いていたスペシャルカードよりも倍以上の枚数となっていますあせる


本物のカードなら、一度にこれだけの枚数を使うことはかなり厳しく、アプリの利点と思っています。


ですがアプリは、突然使えなくなる可能性があります。


他のアプリで所持していたタロットカードも無くなり、気に入っていた数種類のオラクルカードを購入していた他のアプリも、現在使えなくなっていますえーん




やっと今回の本題ですが、


キラキラ希望される方へキラキラ


【オラクルカードで、あなたへのメッセージをお届けします。】

無料でオラクルカードを引かせていただき、

お一人様ずつ申し込み順に、記事にてカードからのメッセージをご報告をさせていただきますおねがい



今回、所持しているアプリのデッキを公開した理由ですが、

アプリが使用出来ている今、微力ながらもどなたかのお役に立てるかもと思ったからです。

作者が否定したカードも入っているので、その事実をお伝えした上でも気にされない方に限りますが…。


今までは、ほぼセルフリーディングの為のカードでしたが、今後は自分以外にも活用したいと思いました。


スペシャルデッキの3943枚の中の1枚は、その方にとってのご縁のメッセージと思いますので、そのメッセージがきっかけでお一人だけでもお役に立てたら幸いです。


また、気になるカードがあるけど、購入までには至らない…。という方の、気になるカードを私が所持していたら、その方にそのカードのメッセージを伝えることができます。


私のお勧めは、やはり78種3943枚の、全部のデッキを使った

1.スペシャルデッキからのメッセージですおねがい

ご紹介した通り多種多様なカード達で、メッセージの内容もバラバラです。

スペシャルデッキからの1枚のメッセージは、ご自身にピッタリのメッセージと思う方もいらっしゃれば、全く当てはまらないと感じる方もいらっしゃるでしょうが、

どんなメッセージでも、その方にとってはご縁ある1枚ですので、そのメッセージから何か受け取っていただけたら幸いです。



気になる1つのカードデッキの中からメッセージがほしい方には、 希望される1種類の

2.カードデッキから引かせていただきます。


例えばタロットがお好きな方なら、

*枚数が多いもの(大体78枚)、

*タイトルにタロットとついているカード

がタロットですので、タイトルを確認していただき、その中から興味があるものを選んでいただければ見つけやすいかもです。


パワーストーンがお好きなら、クリスタルのカードの3種類の中から選んでいただくなど、テーマを絞ると決めやすいかもしれません。

自分でも全部をしっかりと把握出来ていないのであせる、選ぶのも難しいと思われますので、画像を見ながら気になったカードを選択されても良さそうですね。



参考までに。

オラクルカードのアプリの会社・ライトワークスが主催のオンライン講座で、以下の講座の修了証をいただいています。


ライトワークスオンライン修了講座

*エンジェルドリームオンラインコース

*基礎から学べるチャクラ入門

*認定クリスタルリーダー

*認定エンジェルタロットリーダー

*エンジェル・イントゥイティブ(AI)



オラクルカードのメッセージをご希望の方は、

この記事のコメント欄に

*[オラクルカードのメッセージを希望]の記載と、

*希望されるデッキ

 1. スペシャルデッキ

   2. カードデッキ(ご希望のカードデッキの番号と名前)

  

どちらかご希望のデッキを一つ選び、記載をを宜しくお願いします。



6月2日より、カードの結果を順次ブログで報告させていただきます。


※ カードから感じたことがあればお伝えします。


質問に対しての詳しいリーディングをご希望の方は、師匠兼親友の百合音ちゃんのお店(ブログ)がOPENの時に、そちらへ申し込みをされることをお勧めします。


※ 1日お1人様ぐらいの投稿のペースで考えていますので、結果まで時間を要する可能性があります。ご理解の上で申し込みをよろしくお願いします。


今回の記事は、


*メッセージがほしい方にお届けしたい。

*そのメッセージが、1人にでもお役に立てるなら嬉しい


という思いからの発信となっています。


カードに興味を持っていただくことは嬉しく、好奇心だけの申し込みでも大歓迎ですニコニコ

少しでも気になられたらそれもご縁ですので、どうぞ気軽に申し込みをお願いしますおねがい


 



思いついたので、今回の企画について

1.スペシャルカードを引いてみました。


「無料メッセージの企画は良い方向へ行きますか?」




カードからのメッセージです。


私は、この瞬間を楽しむことで、命を 与えてくれた神に感謝を捧げます


 経験することが何であれ、 聖母マリアは、あなたが人生の一瞬一瞬を楽しめるよう導きます。 

今という瞬間に喜びを見出す能力を培っていくにつれ、 喜ぶべき理由が次々と明らかになっていきます。 

状況がどうであれ、 祝福を見つける機会は必ずあります。 あなたが感じる幸せは他の人々にも伝わり、悲しみを喜びへと変えるきっかけになるでしょう。 

あなたが今、 感じている疑問も現状も、歓喜 へとつながる道に踏み出すことで解決できます。 

あなたの心にとっても、 これ以上の喜びはないでしょう。


この企画が、悲しみを喜びに変えるきっかけになれるのならとてもありがたいですし、私にとっても大きな喜びに繋がるようですおねがい



以上が今回の企画に対しての、

78種類 3943枚のスペシャルカード

の中からの1枚のメッセージでした。



因みに4月4日に

百合音ちゃんが引いてくれたOSHO禅カード

この企画に繋がっていたのかも…と感じましたニコニコ



カードにも後押しいただいたので、この記事を投稿しました。

カードさん、マリア様、百合音ちゃん。

ありがとうございましたおねがい



(神様からのメッセージ)

記事を書き上げて、自分の文章の表現に引っかかっていた部分があり、削除するか迷っていました。


この後に記載の(最後に)からの文章中の、小さな文字

"神仏の存在の否定派もいらっしゃいます。

【中略】信じる信じないのどちらでもいい…"という部分。



そして、記事の書き上げの翌日(5月22日)に、百合音ちゃんが私に引いてくれた、ヨシュア様(イエスキリスト様)のカードは、

下矢印


「神を信じなさい」


のカードで、神様からのメッセージは私も含めた沢山の方々にも、存在を信じてもらいたいんだなぁと微笑んでしまいました爆笑

(最近は神様よりも仏様へと大きく心が傾いていた私に、マリア様の神への感謝の内容のカードの後に、ヨシュア様の神を信じなさいカードは、意味があると感じます。)


足元に陰が多い中で、1番明るい光を指してる少年と手を繋ぎ、温かく見守るヨシュア様。

とても素敵なカードで、還り道がこんな世界なら幸せだなぁ照れと温かな気持ちになれましたラブラブ



以上で終わりの予定でしたが…。



5月24日。あかりさんが引いてくださったカードが、


あかりさん、カードさん、ありがとうございましたおねがい



4日間のカード3枚の全てに「神」のメッセージキョロキョロ


1.神に感謝を捧げます(5月21日 虹音 歓喜の一部分)

2.神を信じなさい(5月22日 百合音ちゃん)

3.神(5月24日 あかりさん)



このカードを見て、確信しました。

思い当たりはあるので、真摯に受け入れます。

そして、カードを引く事に神様からお力添えをしていただけそうで、とても心強いですラブ 

(めちゃくちゃ後押しが強い気もしますが…(笑))

感謝します。ありがとうございますおねがい



(最後に)

スピリチュアルでは、生きづらい状況などになった時の理由として、"因果応報"、"カルマ"、"自分の魂が選択している"などと説明されていますが、

厳しい状況の中でそのような言葉は慰めにもならずに余計に辛く、苦しくなるだけで、本当は神も仏もいないのではないだろうか?と否定したく、世の中の不条理に苦しみ、同じ立場の方の体験談、お坊様方の説法を読み漁り、そして自分を気にかけてくれる周囲の人様達(百合音ちゃんにも大変お世話になりました)のお蔭様で、やっと顔を上げることが出来た時期がありました。


かといっていくつもの不思議体験をしてきて、辛い中でも不思議なことで救われた事もある為に、その世界を完全否定も出来ず、スピリチュアルとは?と考え続けましたが、簡単には答えは見つかりませんでした。


それから月日が流れ、ある時ふと、

自分にとってのスピリチュアルは、

「"今"を生きやすくする為の存在」

「"その時“の困難を乗り越える為の希望」

との答えが浮かび腑に落ち、スピリチュアルに長期的、継続的な過剰な期待と依存をしていたことに気づきました。


何度も訪れる困難に対してはその都度、自分の努力に加えて、

「神仏」と「人」の両方の助けが必要

そのおかげ様で今の自分があるのだと痛感しています。


(もちろん神仏の存在の否定派もいらっしゃいますし、とても理解できます。それぞれの考えでその人が幸せを感じることが1番で、私個人の考えは、信じる信じないはどちらでもいいけど、違う意見の相手に自分の意見を押し付けようと、相手に迷惑をかける行為が好ましくないと思っています。)


幼い頃からスピリチュアルは私の希望であり心の支えで、縁起物などを持っていたら望むような一生の幸せが訪れると信じてきたからこそ、長い年月を頑張ってこれたことを考えたら、希望の対象があって信じてこれたことは幸せだったと感謝しています。

因みに、今でも縁起物などは好きですニコニコ


自分にとってのオラクルカードは、

「"今"を生きやすくするヒントをくれるツール」

「"その時"の困難を乗り越える為の活力剤」

という感覚です。


毎日を過ごせるだけでも奇跡で十分にありがたい事だとわかってはいますが、生きていく事は大変でもあり、いろいろな困難が何度もやってきます。


弱音を吐けずに独りで頑張っている方や、

誰にも相談出来ないような苦しみを抱えている方、

精神的にギリギリの状態で毎日を過ごされている方など、沢山いらっしゃると思います。


何かのきっかけで、その辛さや苦しみの分以上に幸せを感じて笑顔になっていただきたいと願っていて、私にとってはその中の一つの手段がオラクルカードです。


オラクルカードでなくても心が喜ぶような、自分へのご褒美に沢山プレゼント🎁して、自分を沢山愛してあげてくださいねおねがい



私がオラクルカードを使うようになってからは、カードに相談し答えをもらっていたことで自己解決ができたのと、癒しの言葉に励まされ、とても助かりました。


ただ依存気質は自覚しており、カードに頼りすぎて自分を見失わないようにという点には気をつけていたので、私と同じような収集癖や依存気質の方は、気掛けながらご使用いただくといいかもしれませんニコニコ





長々と失礼しましたお願い

ご覧いただき、ありがとうございましたおねがい


(2023.6.10日)

追記: カードリーディングの方法の見直しの為に、一旦応募を締め切らせていただきますお願い

応募していただいた方には、まだお待たせしている状況で申し訳ありません。

ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。


(2023.6.15)

締め切りは取り消させていただきましたので、ご依頼があれば受け付けさせていただきます。