私立中学はお金が公立に比べてかかるのは、当たり前の事やけど、思ってなかった出費が意外にあるびっくり


想定しとけ!って感じやけどニヤリ 


お知らせ、宿題、クラブ連絡などめちゃくちゃ使うので、個人持ちでアイパッド購入は想定範囲内指差し


思って無かったのは


◯アイパッドケース

強化ガラスフィルムは安心の為に要るよねウインク割れたらめちゃくちゃ困るし。息子希望でネイビーを買いました。

 

◯アイパッドペン

小学生の時は、学校支給のタブレットを使ってたんやけど、ペンは先がフワフワした百均でも売ってるのを使ってたんやけど、中学は、提出物とかアイパッド提出やから、ペン先が細くないと字が書けないと息子が言うので買いました。



 

◯リュックサック大、小

学校指定カバン+リュック

クラブや体育がある時は、大を使って、無い時は小を使い分けてる。荷物が基本多いから指定カバンだけでいける時はテスト期間位。

THE NORTH FACEとadidasを買いました。



 

 

他にも細々あるけど、考えてるよりかかるなぁ。

まだまだ頑張って働こうウインク